幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0440837
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ホワイトホースシアター~Learn English Through Theatre
 2007“Billy's Friend”初級
 2007徳島・広島公演
 2007WHTワークショップ
・ 無料体験教室
現在ページはありません。
・ ライブラリー参考図書
 かえると金のまり
・ ’06イギリス・フランスの旅
 ウエールズ・カーディフを訪ねて
 グローブ座&ロンドン塔
 ロンドン博物館めぐり
 ロンドンのターミナル駅色々
 フランスパリ・モンサンミッシェル
・ ’05秋イギリスとデンマークの旅
 不思議の国のアリスの舞台を訪ねて~Llandudno ~
 不思議の国のアリスの舞台を訪ねて~Oxford~
 ナーサリーライムに歌われた場所を訪ねて~ロンドン~
 ロンドンに2人のピーター・パンを尋ねて
 アンデルセンの国デンマークを訪ねて~コペンハーゲン~
 アンデルセンの国デンマークを訪ねて~オーデンセ編~
・ ’05中国交流
 ’05中国交流観光編Ⅰ部(西安)
 ’05中国交流観光編Ⅱ(北京)
 中国雑感
・ 阿部パーティー15周年行事
 メッセージ
 スタンレーの旅
 スタンレーの旅2
 スタンレーの旅まとめ~クイズに挑戦してみてね~
・ スリランカでの絵本普及活動
 第二回絵本コンクール優秀作品出版に向けて
 2006絵本コンクール優秀作品出版
・ 日常活動は、・・・
 ラボ・プレイルーム(1才から3才未満の親子グループ)
 ラボ・フェローシップ(大人のグループ)
・ 阿部パーティ国際交流の記録
現在ページはありません。
・ Laboあべパーティーの仲間になると?
 赤ちゃんはどのようにして、ことばを話すようになるのでしょうか?
 ラボ・パーティーでは自然なことば(英語)が流れている
 英語で話したい相手がいる、英語で話したいことがある
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
畑佳孝さんと素敵な仲間達~皆さんの心に残るコンサート~ 06月27日 ()
コンサート本番です。

故畑佳孝さんの沢山の作品をお宅から会場に運び、ホールに展示しました。

畑さんがお付き合いしていたお仲間の写真を昨夜パネルにまとめました。~畑佳孝さんとすてきな仲間達~として・・・

会場ホール

こちらは、一緒にスリランカのワークショップに行ったとき彼が絵本展のポスターとして描いたもの等を展示しています。

畑君作品

私は、その隣で畑さんの制作したポストカードの販売係。

絵はがき

100枚があっという間に売り切れました。

プログラムは

第一部
♪ 詩&ピアノ朗読 『いつまでも』

♪ 絵本&ピアノ  『たまごのたび』

♪ 一緒に歌いましょう  シャボン玉  たなばたさま

休憩

第二部
~ピアノ~
♪ 童謡メロディー

♪ アルハンブラ宮殿の思い出

~歌~
 
♪ アメージンググレイス

♪ オペラ『椿姫』より 乾杯の歌

アンコール

♪ 命の歌

~~~~

私は、第一部を会場で観覧させていただきました。

詩も絵本も中川令子さんが、畑君の思いをしっかり受けとめて思いをたっぷりに朗読していただきました。

一緒に歌いましょうでは、中川さんが
「会場にきてくれたお子さん達、一緒に舞台に上がって歌いましょう!」と声を掛けられると、すぐに10人ほどが舞台に上がっていきました。

nパーティのラボっ子たちが沢山(^^)

堂々とマイクに向かってみんな上手に歌っていました!

第二部は ホールの管理の為モニターで見せていただきました。

すばらしい、ピアノ演奏と、歌に会場の皆さん、素敵な時間を過ごしていただけたようです。

公演後

公演後も、ホールの作品を皆さんじっくりご覧になってくださいました。

先日ご紹介した新聞記事を見て、直接来てくださった方もいらっしゃいました。

会場は満席でした。

遠く東京からも駆けつけてくださった方もいて、畑君の素敵な仲間達が
改めて、彼のメッセージ

「大事にして欲しいのは、絆とか、すてきとか、やさしさとか、ニコニコとかです。子どもたちに夢を与えてください。子どもたちを愛してください。人を愛してください。いつまでもニコニコでいてほしい。僕は多くの暖かい人たちと出会い幸せでした」

を、実感した一日でした。
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.