幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0569963
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ What's Labo?
 クラス編制
 クラスの流れ
 ラボの教材?
 料金一覧
 アクセス
 家庭文庫
 2024年度  体験・見学について
・ 物語を実体験!?
 はらぺこあおむし
 しょうぼうじどうしゃじぷた
 ふるやのもり
 バーバーヤガー
 きょうはみんなでくまがりだ!
 どろんこハリー
 バッファローの娘
 オデュッセウス
 そらいろのたね
 おおかみと七匹の小やぎ
 てじなしとこねこ
 長靴をはいたネコ
 はるかぜとぷう
 3びきのこぶた
 不思議の国のアリス
 十五少年漂流記
 ナルニア国物語「ライオンと魔女と大きなタンス」
 わんぱく大将 トム・ソーヤ
 みるなのはなざしき
 眠り姫
・ Summer Camp
 2009夏/写真
 2010夏/写真
 2011夏/写真
 2012夏~
・ Family Camp
 2004夏/写真
 2007初夏/写真
 2007夏/写真
 2009初夏/写真
・ 思い出ひろば
 ラボママ パーティ日記
 ラボカレンダーの絵
・ 年間予定表
・ テーマ活動って何?
 ライブラリーの聞かせ方のヒント
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
夏の恒例、3Party合同の集中パーティ、UPしました。 09月01日 (金)
SSE、今年も無事に終わりました。
2日目が終わると、ようやく夏休み~という気持ちになります。
そして、28日の「秋へ向かってGO!」でみんなの顔を見ると、気持ちがぐっと引き締まる思いです。
3日間のSSEはどうでしたか?
盛りだくさんでしたねぇ、と言われましたが、参加者の皆さんからぜひご意見を伺いたいです。
掲示板でもいいですし、個人メールでもいいので、何か感想聞かせて下さいね。

私の感想ですか?
そりゃ、「楽しかった~~~☆」の一言です!(毎度自画自賛ですみません。)

テーマ活動の時間を入れると、ピシッと引き締まるというか、一日がぐっと盛り上がる感じがしますね
というのが我々開催テューター側の会終了後の共通の感想でした。

今年のSSEは、プレイ・キディ世代により着目して、幼児にも楽しんでもらいたいという点と
小学生世代にも、初のminiシニアとしてSSEの実行委員を経験してもらいたいという2点を
目標に置いていたので、その目標はすっきりと達成できたのではないでしょうか。
私たちの想像以上に、リーダーシップを発揮し、個性を出し、さり気なく心遣いをみせて
幼児達を見守ってくれたminiシニア達に、心から感謝です。
例年よりも、もっともっと逞しく感じましたよ!
My Partyからも、このminiシニアに憧れる声が聞かれました。
より良い会にしていくためにも、ぜひパーティの皆さん、キャラバン隊を見に行きましょう!
そして、他パーティの発表会等も足を運んで下さいね!

9月に向けて、頑張りまーす!
Re:夏の恒例、3Party合同の集中パーティ、UPしました。
やめぴさん (2006年09月02日 22時00分)

 楽しそうなイベントですねぃ♪
 3Party合同のイベントは、3人でしっかり相談しているので、参加す
る皆さんも良い経験を親子でされているのではないでしょか?

 今度、ぜひプレイルームの見学をさせてください!(唐突…?!)ま
た、ご連絡します~!
Re:Re:夏の恒例、3Party合同の集中パーティ、UPしました。
Basshiさん (2006年09月05日 09時37分)

やめぴさんへ
> 楽しそうなイベントですねぃ♪
 3Party合同のイベントは、3人でしっかり相談しているので、参加す
る皆さんも良い経験を親子でされているのではないでしょか?

⇒今年は忙しくて、打ち合わせは例年程はできませんでした。
 我々自身が慣れてきたのか、打ち合わせの時間も短縮できるようになりましたよ。
 (こうやって慣れてきて、最後には地区の方々のように、色々な議題を一日で
  まとめて話せるようになるのでしょうか・・・)

>今度、ぜひプレイルームの見学をさせてください!(唐突…?!)ま
た、ご連絡します~!
⇒あ、はい。 交換条件として、先日の一日広場の内容を教えて下さい。
では、また近々!
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.