幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0481229
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ テューターのおもい
現在ページはありません。
・ クラス紹介
 プレイルーム
 キディグループ
 小学生以上 正会員グループ
 すみだパーティの高校生活動
・ すみだパーティ年間行事
 パーティ合宿
 7月 すみだパーティの夏がはじまるぞ(パーティ内壮行会)
 8月下旬 夏活動報告会
 10月 ハロウィン交流会
 12月 クリスマス交流発表会
 3月 パーティ卒ラボ式
・ すみだパーティ交流
 ラボ全国キャンプ
 国際交流
・ すみだパーティラボっ子や親御さんの感想 
 2015年と2014年
・ 20周年文集から 2014年3月
 OB,OG による もしもホームスティに行ってなかったら
 父母代表メッセージ
 高校生活動シニアメイトのおもいで
 国際交流とシニアメイトの歴史
・ 2008年3月16日 15周年フェスティバル プログラム
 オープニングとナーサリィメドレー、まよなかのだいどころ
 エメリヤンと太鼓 
 エメリヤンと太鼓 もしも魔法が使えたら みんなの詩
・ 中高生の活動 中国支部中高大性広場
現在ページはありません。
・ 15周年文集から
 キャンプ感想から
 シニア他中高生活動から
 留学生 OB,OGからのメッセージ
 高校生の ラボをやってきて
・ 2004年の活動 5月9日春の交流発表会
 工事中
 すみだpの夏が始まるぞー
 夏活動
 第10回パーティ合宿 
 ハロウィン キディ、プレイルーム交流発表会
・ ピノッキオ~2004年中国支部国際交流のつどい激励発表
 キャスト
・ ラボのいいところ(ラボっこ編)
 ラボのいいところ(お母さん編)
 ラボで育つ社会力、コミュニケーション力
 ラボで育つもの 育てたいこと
 1歳から18歳まで 縦長グループ
・ ラボっこの英語力、表現力
 ピノッキオ4話 セリフを使ってお話作り
 英検 TOEIC
 英語だけで物語を聞く
 ライブラリィ俳句キング
 創作活動いろいろ
・ ラボっこ先輩メッセージ
 お気に入りライブラリィ
 お勧めブック
・ ラボ全国活動 夏のキャンプ
 冬ウィンターキャンプ
 春 スプリングキャンプ
 ラボ国際交流のつどい
・ すみだpの国際交流 
 留学
 スミティのシャペロン報告 2002年
 2000年夏ジョージア
 2002年夏
 2003年夏
 2004年夏 ショーン受け入れ Shawn
 2004年夏 ジョージアスティ Mちゃん
 中国交流
 2005年夏 エミィ エミリィ 受け入れ
 2005年夏 ホームスティ
 ラボインターンとの出会い
 2006年夏 ホームスティ
・ ラボ山口地区の活動
 国際交流報告会
 国際交流壮行会
・ 主なテーマ活動 2002年 ありとキリギリス
 2004年 3月「ピノッキオ4話」
  父母感想となぜテーマ活動か
 2004年「うみのがくたい」
 2005年7月 高学年による「グリーシュ」
 2005年11月山口地区テーマ活動大会にて「長ぐつをはいたねこ」
 2006年4月 「春風とぷー」と「どろんこハリー」
 2006年11月「すてきなワフ家2話」「15少年漂流記 」
 テーマ活動って?
 2007年3月「妖精のめうし」
・ すみだPの活動  春のパーティ卒ラボ式
 すみだPの夏がはじまるぞおおお 壮行会
 すみだP合宿の歴史
 秋のキディ、PRハローウィン交流会
 10周年フェスティバル 
 2005年第2回卒業式
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
2013/05/23 20周年感想から 05月23日 (木)
20周年でいただいた感想から

ラボっ子
●緊張した(多数)
●楽しかった(多数)
●新しく友達になった人もいて20周年ですみだPの絆が深まったと思った(小6)
●また大人数でやりたい
●ホームスティに行った人の話を聞くと行きたくなってきた(小3)
●中高生の英語だけの発表がすごかった(多数)
●高校生はかっこよかった(小2)
●司会をして先輩のすごさが分かった
●1話から4話までずっと出ずっぱりだったけど、あっという間だった。終わった達成感とこのメンバーでもうテーマ活動ができない寂しさがあった。20周年でラボをやりきることができた(高3)
見てくれた大人
●15少年2話 小学生が頑張っていて心が熱くなった。
一生懸命セリフをいう姿が愛らしかった。
みんなで力を合わせて表現していた。
小さい子から大きい子まで一人ひとりが主役だった
●15少年4話英語のみ 中高生の発表  
役になりきれていた。
さすが!の一言。ひきこまれた。小学生の「憧れ」だと思った。
親が言うより子どもたちの心に残ったと思う。
 ●英語の意味は分らないが、行動に寄って何を語っているか予想できた。素晴らしい(15少年漂流記の物語を聞いた事も無く、ラボのテーマ活動も初めて見るラボっ子のおばあちゃんの感想)

●高校生はとにかく小さいこの面倒をよく見てくれて、ありがたいなあといつも感謝しています(多数)
●高校生へ 
高校生の絆、パワー、底力を強く感じました。
これからも自分とラボを信じてどんどん外に出て行ってほしい。
自分たちの経験を伝えてほしい
●親も子も幸せな時間だった
●子どもたちが素直で、自由に見えて統率がとれた集団だと感じた
●ラボはパーティ内のつながりはもちろん、パーティ外のいろんな人とのつながりで出来ているんだなあと感じた
●ラボって人間を成長させてくれる場なんだと、親として感謝です。
●昔、小1、小2だった子が高2、高3、で引っ張っているのを見て「ラボは継承」だなあ とおもいました。(10年前にすみだPで活動していたラボっ子のお母さん。10年前にパーティ合宿などでラボっ子を見て下さいました)

OBのメッセージに すみだパーティというキャンパスで子どもたちがいろんな色を出している、という言葉がありました。彼は今26歳。ラボを卒業してもちょくちょくパーティ行事に顔を出して、子どもたちの成長を見てくれていました。そんなふうに思っていたんだとうれしくなりました。
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.