幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0281383
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ キンカラのCanadian Life 2005.10~
現在ページはありません。
・ キンカラのCanadian Life 2005.8~10
現在ページはありません。
・ ティーパーティのフランス便り
現在ページはありません。
・ 鈴木小百合さんの英語と演劇の世界
現在ページはありません。
・ 2005九州国際交流のつどい
現在ページはありません。
・ 2005『ロミオとジュリエット』
現在ページはありません。
・ 2005福岡A地区春合宿
現在ページはありません。
・ テーマ活動とは
現在ページはありません。
・ ことば
現在ページはありません。
・ 大好きな本
 おひさまのかけら「こどもの詩」
 君への贈り物
 子どもが育つ魔法の言葉
 谷P/OGの訳本
 子育ては心育てから
・ 2004SCゆつぼ1班
現在ページはありません。
・ テーマ活動
 『石からスープができるかな』
 『DREAMTIME』
・ 2004『ロミオとジュリエット』
現在ページはありません。
・ 新版CD『ひとつしかない地球』収録風景
現在ページはありません。
・ 黒曜石 世界の旅
現在ページはありません。
・ 2004福岡A地区「春合宿」
現在ページはありません。
・ 2004九州支部国際交流のつどい
現在ページはありません。
・ OB・OG私の部屋
現在ページはありません。
・ 黒姫・ぐるんぱ城竣工式
現在ページはありません。
・ 参考資料
現在ページはありません。
・ ラボ国際交流
 2002年 ヴァージニア州
 アリスの家族 Baccas Family
 アリスの家族 Mercer Family
・ パーティ紹介
 谷パーティって?
 谷パーティの行事・活動
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
ゆつぼキャンプ楽しかった!・・・けど 08月15日 (水)
ゆつぼキャンプ2班に参加しました
台風が通り過ぎるのを待っての参加でした
夏に台風はつきものですが、多くの犠牲が発生すると、通り過ぎたとはいえ
喜んでばかりはいられない
でも、幸いにもキャンプに参加するラボっ子たちのことを考えると早く通り過ぎてくれ~~と願わずにはいられなかったです
全国のラボ・キャンプは無事に終わったでしょうか

ゆつぼ2班は子供たちにとっては楽しい楽しい3泊4日だったと思います
もちろん私にとっても、いい出会いがあり、懐かしい出会いがあり
参加して良かった!!!

日本一長く,高~い大分の夢のつりはし
子どもたちが楽しみにしている山登り
川での魚とり、ジャガイモ堀り、トムソーヤになった気分のへいぬり遊び
天才!トムバンド!、トムと遊ぼう、
ポリーおばさんのように作った It’s JAM 美味しかった!
その他のプログラムもみんなラボっ子たちのためにた~くさん!
キャンプファイヤーも最後のバザーも楽しさ満載!

冷房をまったく必要とせず、子どもたちはのびのびと活動の真っ只中!
毎回、自己紹介から始まって自分から友達への一歩を近づけていく心を
もち続けていくことのすごさ!
自分たちに知らず知らずのうちに、身についていることを知るのは
どのくらい大人になってからでしょうか

親に甘えて、涙していた甘えん坊さんも、同学年くらいの男の子が
手をさしのべ、声をかけ、肩を組み合うことで、3日目には
一人で立ち、進めることを知ったように感じました
これからの親の対応がとても大切な時期なのでしょう

数日前から発熱していたにもかかわらず、薬持参でキャンプに参加した子が
39度からの熱(熱は上がったり、下がったり)と戦いながら、それでも本人がラボ活動をしたいという思いのもとで
医療室と民宿を行ったり来たりの毎日!
外部の病院にかかりながら、途中熱が下がらずに座薬を使い
ほぼ平熱に戻ったのは3日目でした
親もテューター(不参加)も引率してきた地区のテューターも知っている中でのこんな参加の仕方はどうなのでしょうか
参加していた熱に強い女の子は喜んでいましたが、とても疑問に感じています

そんなこんなで、いつものキャンプは終了しましたが
また来年のことを考えると、新たに始まっていると考えています
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.