幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0970391
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・友達に教える
ページ一覧
・ 体験教室のお知らせ
 崎本パーティクラス紹介
 火曜クラス:川崎市幸区
 水曜クラス:川崎市宮前区
 木曜クラス:川崎市高津区
 金曜クラス:川崎市高津区
 土曜クラス:川崎市宮前区&高津区
 Labo Playroom(おててでおはなし)赤ちゃんグループ
・ 2013年パーティ行事
 春の発表会
 夏の交流会
 秋:Happy Halloween
・ 2010アーカイブ
 2010おいもほり&秋の交流会
 2010個人発表(歌や素語り)
 2010ハロウィーン
 2010Halloween Party
 2010夏の交流会&壮行会
・ 2011アーカイブ
 2011写真集
 2011幼児グループ交流会
 2011不死身合宿
 2011夏の交流会
 2011Halloween
・ 東日本大震災救援募金
・ 2011年パーティ行事
・ 自然習得~英語の意識化
・ ラボライブラリー
 目からではなく耳から
・ 言語習得事例
 事例 1
 事例 2
 事例 3-1&3-2
・ 物語活動
・ Private
・ リンクもろもろ
・ 2003~2008のアルバム
 2003年度
 2004年度
 2005年度
 2006年度
 2007年度
 2008年度
 2009年度
 2009Family Camp in 黒姫(萩原家)
・ ☆崎本パーティ30th記念行事
 30周年記念アルバム紹介
 2009年のアルバム紹介
・ 生命の女神ドゥルガ
 ①Janary 26, 2014
 ②Feb.2:バリ舞踊・ガムラン
 ③生命の女神ドゥルガ1
 ④オームスワスティアストゥ
 2014年6月8日支部発表
・ 祝・ラボ40周年
・ 地球温暖化を考える
・ テューター視察団
 カリフォルニア州
 オレゴン州
 ワシントン州
・ ヨーロッパ旅行
 ロンドン
 パリ
 ローマ
・ 2005年オーストラリア交流
 成田からシドニーへ
 チェスターヒル高校
 モルヤへ
 GRC訪問
・ 2005年春中国交流
・ ☆崎本パーティ25周年行事
 新春姉妹交流運動会
 Easter Egg Hunting
 ピーターパン合宿
 2004夏の氷川キャンプ
 25周年・プログラムと地図
 2004スプリングキャンプ
 2004夏の交流会
・ どうしてラボなの?
 ラボ英語教室と他の英語教室との違いは何?
 なぜ英会話ではなくて、テーマ活動をするの?
 英語は何歳から始めればいいの?
・ 崎本パーティグループ紹介
 火曜ラボ
 水曜ラボ
 木曜ラボ
 金曜ラボ
 土曜ラボ
 毎週のパーティ活動
 Welcome!
 津田山幼稚園教室
 崎本パーティHappy Halloween!
・ 崎本パーティ年間行事(2012年)
 2012 Halloween Party
 Baby Sign:おててのサイン
 White Horse Theater
 ピニャータの作り方
 30周年記念アルバム紹介
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
(画像有り)言葉にならない感謝の気持ち。。。 11月24日 (月)
姉妹交流二日目。
御天気は、曇り。
ステイ先のとんかつ姫のお宅から、車で30分以上行ったところに、すてきな大自然に囲まれたウォークラリーとラボリンピックの会場はありました。

途中、車が林の中に入っていくと、もう、嬉しくなっちゃって。。。
で、林を抜けたところで、

わ~~~、きれ~~。
きれ~な紅葉が~~~。
黄色、オレンジ、茶色、それから、赤も~。
「もう、散り書けている。」と言うことだったので、もう、枝だけになっているのかと思いきや、なんときれいな紅葉が出迎えてくれましたぁ。

国井Tと私が到着すると、ほとんど全員がそろっていて、びっくり。
みんな嬉しそうな顔して、中学生リーダーのリードのもと、キャンプソングやゲームなどを楽しんでいました。

↓ソングバードをリードするのは中学生ラボっ子たち。しっかりしています。

僕はビル(しゅん)

一泊ホームステイを終えて、すっかり兄弟姉妹のように仲良くなっていて、一つになって。。。
崎本の子たちもグループのリーダーとして、functionしていました。

グループ分けが発表されて、6つに色分けされて、さぁ、いよいよ、ウォークラリーの始まり。

ウォークラリーグループ1ウォークラリーグループ2
ウォークラリーグループ3ウォークラリーグループ4
ウォークラリーグループ5ウォークラリーグループ6

3つのポイントを回り、いろんなゲームを楽しみます。

みんな張り切っていましたよ。

ポイントとポイントの間を走って回っていて、中には、土が柔らかくなっているところですってんころりん。
わ~、真っ黒になっちゃったぁ。
といって、手を洗ったり、ズボンを履き替えたり。。。大騒ぎ。
でも、笑顔は消えませ~ん。
何があっても嬉しそう。だって、お姉ちゃんが一緒だも~ん。

ウォークラリーだけでも楽しそうだったのに、さらに、ラボリンピックが始まりました。

6つに分けたグループ対抗で、点数を競い合います。

小さい子をいたわりながら、ラボらしい運動会。

詳しくはとんかつ姫のHPをごらんあれ。

さて、運動会が終わると、お腹がぺっこぺこのラボっ子達のために、お母様方が用意して下さったお弁当とあたたかいコーンスープが待っている大広間へ。。。
結果はそこで発表と言うことに。。。

大広間で全員でま~るくなって、隣のお友達とおしゃべりしながら。。。
すっかり仲良くなった子たちと、あ~、楽しい、でも、もうすぐお別れなんだよねぇ。
でも、とにかくお腹が空いているから、ぱくぱくもぐもぐ、それからおしゃべり。
にぎやかな時間。
お母様達は、みんなの世話に大忙し。

食事が終わり、いよいよラボリンピックの結果発表。
その結果に、みんな一喜一憂。

勝っても負けても嬉しそうな顔顔顔。

勝ち負けよりも、みんなで一緒に頑張った事が嬉しいんだね~。

さて、いよいよ閉会の時が。。。

私の挨拶から。。。
すてきなプログラムを創ってくれた実行委員の奮闘を讃えたところまでは良かったのですが、その後がもう、言葉にならない。。。
一回目の姉妹交流を振り返ったところで涙が。。。
ごめんなさいでしたね。
「姉妹交流を大切にしていきたい。。。」などと涙声で。。。

とんかつ姫の言葉も、よく聞こえなかったような。。。

私は宇都宮にみんなより先に着いていなければいけなくて、みんなより一足先に出発。

帰りの電車の中は、みんな元気で、うるさいくらい。
興奮さめやらぬ様子。
感想文用紙を渡し、電車の中で書いてもらう。

楽しかったねぇ。

ほんと、すてきな姉妹交流だった。

今度は、崎本で受け入れようね。
みんな来てくれるといいねぇ。

画像の倉庫が200枚で一杯になり、今はこれ以上乗せられません。
そのうちに整理して、また、乗せたいと思います。
Re:言葉にならない感謝の気持ち。。。(11月24日)
まんぎょどんさん (2003年11月25日 14時29分)

 すばらしい姉妹校流だったようですね。その場にいなくてもこれだけ感動が
伝わってくるのですから、その場にいたすべての人たちにとってはすばらしい
時間が刻まれていったことでしょう。

 だれかによろこんでもらうために、一生懸命何かにとりくむなんて、すばら
しいことだと思います。これも日本文化の一つですよね。私もその場に立ちあ
いたくなるような内容でした。つづきを楽しみにしています。
Re:(画像有り)言葉にならない感謝の気持ち。。。(11月24日)
どらみさん (2003年11月25日 20時49分)

姉妹パーティ交流楽しかったようで、よかったですね。
お互いに刺激をもらえるし、仲良くなれるし、とても良い活動だと思います。
羨ましいです。
Re:(画像有り)言葉にならない感謝の気持ち。。。(11月24日)
とんかつ姫さん (2003年11月26日 02時26分)

本当にステキに写真をupしてくださり、私自ら楽しんじゃって。 私は
自慢じゃないけどデジカメから画素を下げてupすることは一人では出来
ないから、マイパーティの子達の子ともサンサンのページで見せていた
だき、情けないやら嬉しいやらです。

そのかわり、23日付けで「交流をするようになったいきさつ」を他の
テューターの参考に書きましたよ。

あ~しばらく興奮が、感動が鎮まりそうもないですね?
イチロー、りえこ、ありがとうございました。
サンサンさん (2003年11月27日 07時45分)

とんかつ姫様のお心遣いで、イチローとりえこの投稿がコピペされてい
て、嬉しかったです。

イチローもりえこも実行委員としてほんとによく頑張っていたよね。
ウォークラリーやラボリンピックの参加者の写真はたくさんあります
が、肝心の実行委員の写真がなくて、失敗でした。

もっと、時間に余裕があればよかったなぁと思います。
まぁ、新聞紹介やその他、あることはあるのですが、実行委員がまとま
ってと言うのがなかったですよね。
今度、こちらに来たときには、撮りましょうね。

では、期末テスト頑張って下さ~い。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.