幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0970385
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・友達に教える
ページ一覧
・ 体験教室のお知らせ
 崎本パーティクラス紹介
 火曜クラス:川崎市幸区
 水曜クラス:川崎市宮前区
 木曜クラス:川崎市高津区
 金曜クラス:川崎市高津区
 土曜クラス:川崎市宮前区&高津区
 Labo Playroom(おててでおはなし)赤ちゃんグループ
・ 2013年パーティ行事
 春の発表会
 夏の交流会
 秋:Happy Halloween
・ 2010アーカイブ
 2010おいもほり&秋の交流会
 2010個人発表(歌や素語り)
 2010ハロウィーン
 2010Halloween Party
 2010夏の交流会&壮行会
・ 2011アーカイブ
 2011写真集
 2011幼児グループ交流会
 2011不死身合宿
 2011夏の交流会
 2011Halloween
・ 東日本大震災救援募金
・ 2011年パーティ行事
・ 自然習得~英語の意識化
・ ラボライブラリー
 目からではなく耳から
・ 言語習得事例
 事例 1
 事例 2
 事例 3-1&3-2
・ 物語活動
・ Private
・ リンクもろもろ
・ 2003~2008のアルバム
 2003年度
 2004年度
 2005年度
 2006年度
 2007年度
 2008年度
 2009年度
 2009Family Camp in 黒姫(萩原家)
・ ☆崎本パーティ30th記念行事
 30周年記念アルバム紹介
 2009年のアルバム紹介
・ 生命の女神ドゥルガ
 ①Janary 26, 2014
 ②Feb.2:バリ舞踊・ガムラン
 ③生命の女神ドゥルガ1
 ④オームスワスティアストゥ
 2014年6月8日支部発表
・ 祝・ラボ40周年
・ 地球温暖化を考える
・ テューター視察団
 カリフォルニア州
 オレゴン州
 ワシントン州
・ ヨーロッパ旅行
 ロンドン
 パリ
 ローマ
・ 2005年オーストラリア交流
 成田からシドニーへ
 チェスターヒル高校
 モルヤへ
 GRC訪問
・ 2005年春中国交流
・ ☆崎本パーティ25周年行事
 新春姉妹交流運動会
 Easter Egg Hunting
 ピーターパン合宿
 2004夏の氷川キャンプ
 25周年・プログラムと地図
 2004スプリングキャンプ
 2004夏の交流会
・ どうしてラボなの?
 ラボ英語教室と他の英語教室との違いは何?
 なぜ英会話ではなくて、テーマ活動をするの?
 英語は何歳から始めればいいの?
・ 崎本パーティグループ紹介
 火曜ラボ
 水曜ラボ
 木曜ラボ
 金曜ラボ
 土曜ラボ
 毎週のパーティ活動
 Welcome!
 津田山幼稚園教室
 崎本パーティHappy Halloween!
・ 崎本パーティ年間行事(2012年)
 2012 Halloween Party
 Baby Sign:おててのサイン
 White Horse Theater
 ピニャータの作り方
 30周年記念アルバム紹介
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
小学生は英語のみで。。。 02月18日 (水)
幼児は、ピーターパン4話を英日でやりました。
クリスマスにやったときは、男の子はみんなピーター。
誰1人海賊にはなりませんでしたが、今日は、やっひーとひろくんが海賊に。
役にバリエーションがでてきて、よかったぁ。

ひろくんなんか、ジュークスやチェッコ、スターキーまでやっていました。すごいですよねぇ。

やっひーは途中から、ピーターになると言って、はやとのところにいきました。

さくらとちゆりちゃんが、子どもとウェンディ。
ちゆりちゃんは、子どもになったり、ウェンディになったり。
幼児でも複数の役で、ちゃんとやるものです。

感心感心。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

小学生、ひろむをトップとするマイケルグループがリーダー。
ちゃんと早めにきて、ソングバードを決めていた。
今日選んだソングバードは、Can't you line it?と
Pig in the parlor。

年長の幼児2人を含む12人。どうなるのかなぁ。
でも、小学生はやる気満々。
説明が始まったら、早速、
「なんだかわかんな~い」。とたいち。
「むずかしい。」とさくら。

T「大丈夫だよ。頑張ってみよう。間違ってもいいよ。」

幼児2人をサポートしながら、一通り、口ソンでできるようになったので、CDをかけてやってみる。

こんな感じで、二つとも、楽しく、きちんとちゃ~んとできてしまったので、びっくり。
えらいな~。
ひろむ~と、みなのリーダーシップは最高。
声が大きいし、みんながはっきりわかるように教えていく。
いいぞ~。
今年の水曜小学生のリーダーは、出だしがいい。

ソングバードが終わってからテーマ活動に。。。

今日は、3話を動く?それとも4話を英語だけで動く?
最初、3話という意見が多かったのだが、1人が、4話やりた~い。
というと、あ~、やっぱり、4話やりたいね~、と言うことで、4話を英語のみで動いていた。

英語だけでも、ちゃ~んとできる。
言葉も結構残っているみたいで。。。
英語だけの世界に浸るっていいことだなぁと思います。
一生懸命、聞き取ろうとして、一緒に言おうとしている。
動きが早いので、聞き取った子が、板の用意をして、とか、今、船室に子どもたちを入れるんだよとか、いいながら。。。
私は、何も口出しすることはなかった。

後で、時間が取れたら、各自の感想を載せます。

これからは、あまりやってない3話を中心に、どんどんやっていき、4話もやっていくことになるでしょう。
英語だけで、元気に言葉のキャッチボールが出来るようになったら最高。

-------
Mさんから、電話。
高2のAちゃんと、中3のRちゃんが、先月の英検で、2級に合格したと言うことでした。
前に2級を受けた高2のAちゃんは1点足りなくて、不合格。
でも、今回は妹と一緒に見事合格。
2次試験は何もしなくても大丈夫でしょう。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.