幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0970262
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・友達に教える
ページ一覧
・ 体験教室のお知らせ
 崎本パーティクラス紹介
 火曜クラス:川崎市幸区
 水曜クラス:川崎市宮前区
 木曜クラス:川崎市高津区
 金曜クラス:川崎市高津区
 土曜クラス:川崎市宮前区&高津区
 Labo Playroom(おててでおはなし)赤ちゃんグループ
・ 2013年パーティ行事
 春の発表会
 夏の交流会
 秋:Happy Halloween
・ 2010アーカイブ
 2010おいもほり&秋の交流会
 2010個人発表(歌や素語り)
 2010ハロウィーン
 2010Halloween Party
 2010夏の交流会&壮行会
・ 2011アーカイブ
 2011写真集
 2011幼児グループ交流会
 2011不死身合宿
 2011夏の交流会
 2011Halloween
・ 東日本大震災救援募金
・ 2011年パーティ行事
・ 自然習得~英語の意識化
・ ラボライブラリー
 目からではなく耳から
・ 言語習得事例
 事例 1
 事例 2
 事例 3-1&3-2
・ 物語活動
・ Private
・ リンクもろもろ
・ 2003~2008のアルバム
 2003年度
 2004年度
 2005年度
 2006年度
 2007年度
 2008年度
 2009年度
 2009Family Camp in 黒姫(萩原家)
・ ☆崎本パーティ30th記念行事
 30周年記念アルバム紹介
 2009年のアルバム紹介
・ 生命の女神ドゥルガ
 ①Janary 26, 2014
 ②Feb.2:バリ舞踊・ガムラン
 ③生命の女神ドゥルガ1
 ④オームスワスティアストゥ
 2014年6月8日支部発表
・ 祝・ラボ40周年
・ 地球温暖化を考える
・ テューター視察団
 カリフォルニア州
 オレゴン州
 ワシントン州
・ ヨーロッパ旅行
 ロンドン
 パリ
 ローマ
・ 2005年オーストラリア交流
 成田からシドニーへ
 チェスターヒル高校
 モルヤへ
 GRC訪問
・ 2005年春中国交流
・ ☆崎本パーティ25周年行事
 新春姉妹交流運動会
 Easter Egg Hunting
 ピーターパン合宿
 2004夏の氷川キャンプ
 25周年・プログラムと地図
 2004スプリングキャンプ
 2004夏の交流会
・ どうしてラボなの?
 ラボ英語教室と他の英語教室との違いは何?
 なぜ英会話ではなくて、テーマ活動をするの?
 英語は何歳から始めればいいの?
・ 崎本パーティグループ紹介
 火曜ラボ
 水曜ラボ
 木曜ラボ
 金曜ラボ
 土曜ラボ
 毎週のパーティ活動
 Welcome!
 津田山幼稚園教室
 崎本パーティHappy Halloween!
・ 崎本パーティ年間行事(2012年)
 2012 Halloween Party
 Baby Sign:おててのサイン
 White Horse Theater
 ピニャータの作り方
 30周年記念アルバム紹介
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
イースターのエッグハンティングの時のみんなの写真をアップ//水曜:カルチャーラボとピーターパンラボ 04月14日 (水)

ピーターパンの合同練習の後に、みんなでエッグハンティングをしました。

KICのお庭に、ママ達が隠してくれた卵は60個くらい。
それをみんなで探しに行きました。

グループ毎に行って、卵を見つけて、帰ってきたときの写真を、なるみちゃんとありさちゃんのママが携帯のカメラでパチリ、パチリ。

あと、さやちゃんのママが全体の写真を撮ってくれたなぁ。
それも送ってくれたら、アップしま~す。

左のページから、「こちら」をクリックして見に行ってみて下さい。

または、お手数ですが、

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/cgi-bin/was?id=10014840084ed71b6128433da42ffab118c63f430&aid=1785835299281801&fn=ast

を貼り付けて。。。

今日から、カルチャーのお教室がスタートです。
朝から忙しい。
午後は、パーティ。
なんだか、にわかに忙しく。。。

**************

午前中、カルチャーのクラス。
2才児3人と1才児1人でスタート。
今日、新たに見学の2才の女の子。
即入会。
もう1人、1才児が入会する予定。
2才児は保育園なので、そこに来ている子3人、とそうでない子が1人です。
今回入会した子の中で、保育園から来ている子たちは3人いますが、ママ達が口を揃えて言っているのは、勤めているから、土曜日にラボがあったらなぁということです。
ラボに入れたいと思っているそうですよ。
余裕のある方、どうぞ、土曜日にクラスを持ってあげて下さい。

午後は、ピーターパン。

ロストボーイズがロンドンへ帰ることになって、でも、ピーターは帰らないと言います。
それで、出発と言うときに、ティンクが先に飛んでいきますが、

"No one follows her."というところがありますね。
誰もティンクの後を追いません。
どうして???

火曜の子たちは、

「ティンクが早いから。」
「えっ?」
「あのね、ティンクは飛ぶのが早いから、ついていけなかったの。」
「ティンクだけだったら、心配だから。」
「ティンクはいじわるだから。。。」

と、割と、ティンクの後には付いていきたくないと言う感じ。

で、水曜はと言うと、年齢が高いせいか、

「ピーターと別れたくないから。」
「まだ、ピーターとちゃんと別れをしてないから。」
「ピーターも行って欲しいから。」
「ピーターが行かないと不安。」
「トムトムが聞こえて、安心だとわからないと、でていけないから。」

と、火曜とはちょっと微妙に解釈の仕方が違う。

違うところがおもしろい。
Re:水曜:カルチャーラボとピーターパンラボ(04月14日)
とんかつ姫さん (2004年04月15日 03時10分)

ピーターパンが大詰め、合宿を控えて気持ちがいっぱいに時に幼児とは
別モードでゆったりと過ごしていらっしゃってえらいですねえ?

そう、プレイルームのお母さんでもチャンスがあったら仕事を持ちたい
と思っていらっしゃるし、働いているお母さんは余計仕事の休みの土曜
日に習い事をやらせたいと思ってますね?

地区で数箇所土曜日のクラスを作ってある期間で交代ででもそういう層
のこどもを育てると言う発想も大切ですね?
Re:Re:水曜:カルチャーラボとピーターパンラボ(04月14日)
サンサンさん (2004年04月15日 06時06分)

とんかつ姫さん
>ピーターパンが大詰め、合宿を控えて気持ちがいっぱいに時に幼児と
は別モードでゆったりと過ごしていらっしゃってえらいですねえ?

→いえいえ、もう、切り替えが大変です。
 今日も、午前プレイルームで、午後からは、発表会場の下見。
 それから、午後のラボ、夜のラボと続きます。

そう、プレイルームのお母さんでもチャンスがあったら仕事を持ちたい
と思っていらっしゃるし、働いているお母さんは余計仕事の休みの土曜
日に習い事をやらせたいと思ってますね?

→そうですね。
 これは、全国的なことだと思います。
 土曜ラボ。
 考えてみてもいいかも知れませんね。

地区で数箇所土曜日のクラスを作ってある期間で交代ででもそういう層
のこどもを育てると言う発想も大切ですね?

→そう、1人ではちょっと大変になるかも知れません。
----------------------------
Re:水曜:カルチャーラボとピーターパンラボ(04月14日)
もんろおさん (2004年04月16日 00時53分)

ティンクに対する反応はなかなか面白いですね。

ピーターパンのお話ははいつも新鮮でその時その時のラボっ子の反応が楽し
くて、このお話そのものがネバーランドですね。

あ~ん、ピーターパンの発表見ることが出来なくて残念無念!!
Re:Re:水曜:カルチャーラボとピーターパンラボ(04月14日)
サンサンさん (2004年04月16日 08時38分)

もんろおさん
>ティンクに対する反応はなかなか面白いですね。

→そうそう、ティンクに対する反応、なかなか面白かったんです。
 微妙に違いがあるんですね。
 そんなことを話し合うのも楽しかったです。

ピーターパンのお話ははいつも新鮮でその時その時のラボっ子の反応が楽し
くて、このお話そのものがネバーランドですね。

→ピーターパンの世界で遊べる子どもたちはとっても幸せですね。

あ~ん、ピーターパンの発表見ることが出来なくて残念無念!!

→日本全国回って、いろんなテーマ活動みたいですね。
 でも、現実は、支部内の発表もなかなか観られない状態ですよね。
 でも、お気持ちありがとうございます。
 もんろおさんにまた、逢いたいで~す。
 あの、テューターラウンジの興奮、まだ思い出します。
 きっと、いつまでも忘れないと思います。
 今度はいつ?
 待ち遠しいですね。
----------------------------
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.