幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0572323
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ すがたり
 2014年 冬&夏
 2015年 冬
・ 毎週のラボ
 具体的に何してるの?
・ パーティ便り(2013~)
 2013年
 2014年
・ TOYONAGA PARTY 20TH ANNIVERSARY
 Flowers
 HANDMADE PRESENTS
 Messages
 Ex-Labo kids
・ CAMP SONGS & Fingerplay
 鼻に突っ込む!
 BABY SHARK
 Spider!?
 ミッキーマウス手遊び
 ゴム跳び歌∽England....
 Shipwreck(難破)
 Singing in the Rain
 Good-bye(多言語)
 小学校英語
 Seven steps
 ブンチカ(Boom Chicka)
 If I were not a camper,
 英語版 隣の隣
 Crocodile morey
 Team Building Thru...
 2012 Int'l Youth Camp Song(1st Session)
 わかめ
 Ants on the apple
 Marinero(マリネロ=水兵さん)
 Dix petit penguin
 What's the time Mr. Oberon?
 Captain's coming
 シュシュワー(2005,winter camp?)
・ 懐かしの写真館
 Presents♡
 三つの木の家
・ ラボ・ライブラリー
 『裸のダルシン』
・ ラボっ子作品集
 poem
 stories
・ とよながパーティ 15周年
 ラボっ子からのメッセージ
 OB・OG(大学生・大学院生・社会人)からのメッセージ
 ”みかんママ”による「15周年記念タペストリー」
 Tシャツ デザイン
 全体写真
 寄せられたメッセージ
・ いろいろみかん
 小学校での読み聞かせ(1993年-1995年)
 おはなし よんでるせん(1995年-2002年)
 クロスロードくまもと
 書店での英語絵本タイム(2006年~)
 みかん文庫
 合志国際交流会(KIC)
・ ソングバードメドレー
・ 国際交流
 北米・中国ホームステイ・オレゴンキャンプ・北米・オーストラリア受け入れ
 Labo Intern's Party Visits
 韓国交流
 中国交流
・ パーティ活動・報告
 2009年9月
 2009年10月
 2009年11月
 2009年12月
 2010年1月
 2010年2月
 2012年9ー10月
 2012年11~12月
 2013年1ー2月
 2013年3ー4月
 2013-5~6月
 2013年7-9
 2013年10~12月
 2014年1~3月
 2014年4~6月
 2015年
 2016年
 2017年
 2018年
・ 英語を楽しむために
 多読のすすめ
 「ラボ耳」の育て方
 The Twelve Days of Christmas(Aus, NZ version)
 洋書読書ノート
 英語のじょうずなあたえ方
 あそび…ish
 ことば遊び
・ 中高生活動
 中高生広場は花畑
 What must come, must come.(中高生便りー号外
 現役高校生へ送る”ラボ魂”
 中高生活動のキャプテンは、地区の要
 送る言葉(在ラボ生→卒ラボ生)
・ ラボってなーに?
 自己紹介&ラボの特徴
 なぜ、テーマ活動(劇活動)?
 生徒から見たテーマ活動
 ラボ英語教室と他の英語教室との違いは何?
 生徒からみたラボ
 ナーサリーライムと歌
 まだ外国人講師がいいですか?
・ パーティ便り
 2012年
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
大学生キャラバン、楽しかった~!(((o(*゚▽゚*)o))) 09月14日 ()
今、終了しました。
大学生キャラバン2014

私の撮った写真を見ると、三分の二はピンボケ。σ(^_^;)
(もともと、下手くそだもんね…)

でも、楽しい時間でした。写真はピンボケでも、印象にはしっかりのこりました。夏休みを利用して、九州各地のパーティ訪問をしている大学生のみなさん、本当にありがとう~!(≧∇≦)

報告書を出したいけれど、プリンターとの接続状況がうまくいっていないようで、出来ず。記憶の鮮明なうちに、覚えていることを記録。

まず、わがパーティの発表は、ソングバーズメドレーは、練習不足は否めず、何とか出来た(といえるのか?)かな!?

『てじなしとこねこ』は、突然の二人欠席にも動じることなく、アドリブのきくグループになっていることに驚き。欠席の"手品師"後半と、ネコ、うまくやりくりしていましたね~!
一番ミスしたのは、音楽CD担当の私。ごめんなさいm(_ _)m

大学生の『かみなりこぞう』は、貫禄の表現力。しっとりとしたナレーション、雷小僧の高笑い、雷の地響き、、、雲の動き、山々の表現、、、etc.

私は音楽CDの、日本の伝統的な楽器の音に耳を奪われていた。三味線、太鼓、それから、どんな楽器が使われていたのだろう…。

続いて、クイズや表現ワークショップ。短い時間にもかかわらず、子ども達(3歳から中1)の気持ちをグッと引きつけていて、すごいなあ…と、思う。

大学生キャラバンの感想文を書いた後は、保護者とのお茶会。

連休中日とあって、お家の事情で参加出来なかった人も多く、本当に少人数の、五つのテーブルに分かれての茶話会になったけれど、少人数だったからこそ、話しやすいこともあり、終了後の大学生からのコメントも好意的で、よかった~と、胸を撫で下ろす。

貴重な夏休み、それも、連休中日の貴重な時間を、ありがとうございました!
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.