幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0973604
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・友達に教える
ページ一覧
・ 体験教室のお知らせ
 崎本パーティクラス紹介
 火曜クラス:川崎市幸区
 水曜クラス:川崎市宮前区
 木曜クラス:川崎市高津区
 金曜クラス:川崎市高津区
 土曜クラス:川崎市宮前区&高津区
 Labo Playroom(おててでおはなし)赤ちゃんグループ
・ 2013年パーティ行事
 春の発表会
 夏の交流会
 秋:Happy Halloween
・ 2010アーカイブ
 2010おいもほり&秋の交流会
 2010個人発表(歌や素語り)
 2010ハロウィーン
 2010Halloween Party
 2010夏の交流会&壮行会
・ 2011アーカイブ
 2011写真集
 2011幼児グループ交流会
 2011不死身合宿
 2011夏の交流会
 2011Halloween
・ 東日本大震災救援募金
・ 2011年パーティ行事
・ 自然習得~英語の意識化
・ ラボライブラリー
 目からではなく耳から
・ 言語習得事例
 事例 1
 事例 2
 事例 3-1&3-2
・ 物語活動
・ Private
・ リンクもろもろ
・ 2003~2008のアルバム
 2003年度
 2004年度
 2005年度
 2006年度
 2007年度
 2008年度
 2009年度
 2009Family Camp in 黒姫(萩原家)
・ ☆崎本パーティ30th記念行事
 30周年記念アルバム紹介
 2009年のアルバム紹介
・ 生命の女神ドゥルガ
 ①Janary 26, 2014
 ②Feb.2:バリ舞踊・ガムラン
 ③生命の女神ドゥルガ1
 ④オームスワスティアストゥ
 2014年6月8日支部発表
・ 祝・ラボ40周年
・ 地球温暖化を考える
・ テューター視察団
 カリフォルニア州
 オレゴン州
 ワシントン州
・ ヨーロッパ旅行
 ロンドン
 パリ
 ローマ
・ 2005年オーストラリア交流
 成田からシドニーへ
 チェスターヒル高校
 モルヤへ
 GRC訪問
・ 2005年春中国交流
・ ☆崎本パーティ25周年行事
 新春姉妹交流運動会
 Easter Egg Hunting
 ピーターパン合宿
 2004夏の氷川キャンプ
 25周年・プログラムと地図
 2004スプリングキャンプ
 2004夏の交流会
・ どうしてラボなの?
 ラボ英語教室と他の英語教室との違いは何?
 なぜ英会話ではなくて、テーマ活動をするの?
 英語は何歳から始めればいいの?
・ 崎本パーティグループ紹介
 火曜ラボ
 水曜ラボ
 木曜ラボ
 金曜ラボ
 土曜ラボ
 毎週のパーティ活動
 Welcome!
 津田山幼稚園教室
 崎本パーティHappy Halloween!
・ 崎本パーティ年間行事(2012年)
 2012 Halloween Party
 Baby Sign:おててのサイン
 White Horse Theater
 ピニャータの作り方
 30周年記念アルバム紹介
2011卒業式
ラボこども英語教室:みんなの掲示板

♪ようこそ!メッセージ、うれしいです♪



現在、掲示板の書き込みを制限しています。
サンサンさんの掲示板 [全6654件] 481件~490件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:☆☆☆バベル合宿⇒地区発表⇒姉妹交流へ向けて☆☆☆(04月22日) [ 関連の日記 ]
とんかつ姫さん (2010年04月22日 16時45分)

うふ、肝心なところで「時間切れ」でしたか? クラスがあったのです
ね?

今読んで気付いたのですが、うちの高校生たちは「裸のダルシン」のゲー
ムを考えてたようですが、WSになるんでしょうか?

とても楽しみにしながら、ちょっと心配になりました。
Re:☆☆☆普天間基地問題について考える☆☆☆(04月20日) [ 関連の日記 ]
とんかつ姫さん (2010年04月22日 16時41分)

その2、というか。
すみません「化子」と変換間違いをした瞬間に書き込まれてしまい。

過去3人の超短期政権の時あたりから、政権を取るまでのちやほや待遇か
ら、手のひらを返すように上げ足取り路線に変わるマスコミの取り上げ
方を「変だなぁ、マスコミって((+_+))、見識、常識はどこへ? 革命じ
ゃあるまいし、そんな短期間に白いものが黒くみたいになるはずないの
に」って思い始めてます。

基地の問題は大変ですねぇ? 沖縄だけに多くの負担を掛けては良くな
い、とは普通の人でも思ってると思いますよ。

でも、民意という背景を持ちやすい時代に、こちらにどうぞ、というと
ころはないでしょうから、誰が首相になっても解決の方法、移転先の選
択肢はあるのでしょうか?

純粋な国内問題ではないので苦しいですね?

今は特に固唾を飲んで日本の行く末が報じられるのを見てますね、いい
加減だなぁ、と思ってるはずのマスメディアを通して(;一_一)。
Re:☆☆☆普天間基地問題について考える☆☆☆(04月20日) [ 関連の日記 ]
とんかつ姫さん (2010年04月22日 16時11分)

日記が長いのでどこまで線に沿って書き込めるかの自信はないのです
が。

私も同じことを感じていて、政権が変わる度の新聞の取り上げ方、扱い
の違いに憤慨して新聞を変えてみたりしたくらいです。

とくに「ど~してなの、変わったばかりで、当然前の決定の上に立って
いるのだから、そう簡単に変わるはずもないのに、やれ変わらない、向
上しない!」と一般の方より、マスメディアの騒ぎ方に「?」と思って
きました。

化子
Re:水曜日
サンサンさん (2010年04月22日 06時36分)

carmenさん
>水曜日ラボだからこそ!そしてラボママの連携がすばらしいです
ね!!
サンサンさんの日ごろのラボっこへの愛情をひしひしと受け止めてらっ
しゃるラボママたちのからだが動いてしまう!という順番なのでしょ
う!うらやましいです!!いつの日か、うちもサンサンさんのパーティ
のようになりますように!

⇒carmenさん、ラボっ子やラボママたちはラボが好きで来ていますから
 子どもたちをしっかり応援してくださいますね。
 caramenさんのところもきっともうまもなくです。



>吹き買え版をみにいかれたのですね。きっとラボっこや、サンサンさ

の頭の中ではOff with his head! Off with her head!! がハートの女
王の口の形みて思わず飛び出していたのでは??いつぞやティンカーベ
ルが吹き替え版しか近所の劇場で上映してない時、そうなりました。

⇒確かに英語が浮かんできます。
 子どもたちも同じだぁと言っていましたから
 英語も、、、
 あえて、聞きませんでしたけどね。
 来週、聞いてみようかな。


>うちの娘はアリス好きなのに超こわがりで、youtubeでtrailerみせた

けで「こわーい、いかなーい、もうみなーい」といい、「ハートの女王
もう1回!」などいってます(こわくてもみたいんだ!)それにしても最
近の画像技術の高さといったら~リアル越えすぎ?!

⇒確かに結構迫力あるので、こわがりさんは見ない方が良いかもねぇ。
 アリスのお話が嫌いになってもいけませんから。
 でも、ラボっ子には絶対お勧めです。
----------------------------
Re:Re:☆☆☆アリス、3D、吹き替え版、観て来ましたぁ。☆☆☆(04月21日) [ 関連の日記 ]
サンサンさん (2010年04月22日 06時33分)

ちびままさん
>ご無沙汰してます。あまりの偶然にびっくり!

はい、私も今日3D観てきましたよ。そして、そして

私も映画のお供にホットドッグ!ポップコーンより合いますね。

こちらは、子連れではないので字幕版を観ました。

⇒ホットドッグ、おいしかったぁ。
 こんなときでないと食べませんねぇ。


>かいじゅうたちの時もそうでしたが、お決まりの言葉は

ライブラリーとおんなじです。

”Off with her head!”とか”Why is a raven like a writing
board ?”(でしたっけ?)とか。

⇒そうです、そうです。
 頭は英語でいっぱい、、、
 ラボっ子たちもきっとそうですねぇ。



子供にもきっとわかる、嬉しいだろうなと思います。

内容については触れませんが、

3Dメガネに疲れました・・・。

⇒小学生以上なら3Dでも良いですね。
 5歳未満は目に良くないとか、、、、
 楽しかったです。
 子どもたちが大声で笑う場面など、もう、嬉しくなっちゃいますね。
 一緒に大声で笑えますから。

 どうして、日本では結構大人しく映画を観るのでしょうねぇ。
 まぁ、おしゃべりはいけませんけどね、、、

 私なんかはしょっちゅう笑ったりして、ひんしゅく買っているよう
な、、、、
----------------------------
Re:Re:キャンプで英語で歌いながらのソングバード:言語習得とアウトプットの場を(08月01日) [ 関連の日記 ]
サンサンさん (2010年04月22日 06時30分)

carmenさん
>2003年のテーマに2010年4月の今投稿します

⇒ワオ、ずいぶん古い日記を発掘してくださって、、、
 自分でも何を書いたのか?????

 そう、テューターはもちろんちゃんと英語で、、、

 ですよね。

 これ基本です。

 はい。
水曜日 ・
carmenさん (2010年04月22日 06時04分)

水曜日ラボだからこそ!そしてラボママの連携がすばらしいですね!!
サンサンさんの日ごろのラボっこへの愛情をひしひしと受け止めてらっ
しゃるラボママたちのからだが動いてしまう!という順番なのでしょ
う!うらやましいです!!いつの日か、うちもサンサンさんのパーティ
のようになりますように!

吹き買え版をみにいかれたのですね。きっとラボっこや、サンサンさん
の頭の中ではOff with his head! Off with her head!! がハートの女
王の口の形みて思わず飛び出していたのでは??いつぞやティンカーベ
ルが吹き替え版しか近所の劇場で上映してない時、そうなりました。

うちの娘はアリス好きなのに超こわがりで、youtubeでtrailerみせただ
けで「こわーい、いかなーい、もうみなーい」といい、「ハートの女王
もう1回!」などいってます(こわくてもみたいんだ!)それにしても最
近の画像技術の高さといったら~リアル越えすぎ?!
Re:☆☆☆アリス、3D、吹き替え版、観て来ましたぁ。☆☆☆(04月21日) [ 関連の日記 ]
ちびままさん (2010年04月21日 23時58分)

ご無沙汰してます。あまりの偶然にびっくり!

はい、私も今日3D観てきましたよ。そして、そして

私も映画のお供にホットドッグ!ポップコーンより合いますね。

こちらは、子連れではないので字幕版を観ました。

かいじゅうたちの時もそうでしたが、お決まりの言葉は

ライブラリーとおんなじです。

”Off with her head!”とか”Why is a raven like a writing
board ?”(でしたっけ?)とか。


子供にもきっとわかる、嬉しいだろうなと思います。

内容については触れませんが、

3Dメガネに疲れました・・・。
Re:キャンプで英語で歌いながらのソングバード:言語習得とアウトプットの場を(08月01日) [ 関連の日記 ] ・
carmenさん (2010年04月19日 23時30分)

2003年のテーマに2010年4月の今投稿します!(2ヶ月前ひろばHPオープ
ンなのでなにとぞご容赦を!)
ソングバード、振り付けをはじめて必死に覚える、みたいな段階でない
限り、英語で歌詞を歌ってほしいですよね。
とまで、書いてから・・・・自分のMSを思い出した。

いや、はじめての段階から英語の歌詞をゆっくり歌いながらでふりを説
明することはできる!

リーダーの意識の問題では??
シニアに期待、で終わらせなくて、
研修で仕入れたての我々テューターにもいえますよね!

私はラボっこの小学生の頃からソン2や5スペを自分ひとりだけでも歌
っていたクチです。あの大人数に対しての歌詞静寂が不思議でたまらな
かった。
テューターのデモが徹底されれば、そのパーティ、地区、支部、キャン
プって、ちゃんと歌う方が格好いいに決まってるじゃない?の輪が広が
れば・・・ステキ!
Re:Re:☆☆☆ナーサリーライムもだいすき!☆☆☆(04月16日) [ 関連の日記 ]
サンサンさん (2010年04月17日 08時04分)

とんかつ姫さん
>うちも夏の発表会に向けて、一年半ぶりくらいに「ナーサリィライムの
絵本作りと暗唱」に向かいます。
⇒そうですか。
 こちらも連休明けから、絵本作りに入ります。


>来週からは幼児と小学生が、姉妹交流終了後は中高生もポエムに取り
組みます。
⇒中高生も取り組み始めるのですね。


>うちは基本個人取り組み⇒発表ですが、サンサンのところのグループ
で、というのはどうするのですか?
⇒そうですね。グループ表現をしたりします。
 また、グループでプレゼンテーションもします。
 見ている人たちに紹介するのですね。


>ナーサリィライム、ポエム、英詩に向かった時の豊潤な言語、文化体
験は得難いですね?
⇒そうですよねぇ。豊潤な言語体験ができるラボっ子たちはラッキーで
すね。


>パーティとしてはナーサリィライムは十分だから、英詩のⅡを出して
ほしいです。
⇒そう、いろいろ触れてほしいですね。


>グループでの取り組み方、目標などを伺いたいです。
⇒グループでお互いに刺激をしあいながら、テーマ活動と同じ感覚で取
り組みます。

>姉妹交流の組み合わせではお世話になっています、よろしくね。
⇒頑張ります。
----------------------------
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.