幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0576713
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ラボ前田パーティの紹介
 LABOってなあに?
 年間行事
 発表会のあゆみ
・ 前田パーティの イベント紹介
 2007ハロウィーン
 2008卒業生を送る会
 2008秋のパーティ発表会
 2010イ-スタ-
 2012おぜんざいの会
 2012ファミリー合宿
 2012国際交流壮行会&発表会+夏祭り
・ 前田パーティの 国内交流
 2008地区合宿
 2009夏の思い出
 2011-12ウインターキャンプ
 2013サマーキャンプ黒姫
・ 前田パーティの 国際交流
 参加者リスト
 2006夏カナダ・アルバータ州初シャペロン
 2011夏アメリカメイン州シャペロン
 2011湘南地区国際交流のつどい
 2012地区壮行会 激励スピーチ
 2012パ-ティ壮行会 激励スピーチ
 2013地区壮行会 激励スピーチ
・ 前田パーティ 15周年の会
 テーマ活動発表の感想
 英語の詩と歌の発表の感想文
 何でもメッセージ
・ 前田パーティ  12周年の会
 発表のアルバム
・ 前田パーティ 10周年の会
 プログラム
 英語の歌と詩のメドレー
 お客さまの感想
 ラボっ子代表のスピーチ
・ ハンドルネーム ショコラの由来
・ テューター・リポート
 『バッファローの娘』 資料
 『バッファローの娘』 活動レポート
 『オズの魔法使い』研究レポート
 「クジラのはなしと歌のつどい」
 『鮫どんとキジムナー』
 海の向こうの世界を見てきた万次郎
 ‘ENGLISH FAIRY TALES’
 キンダークラブ通信 No.9 掲載リポート
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
『アリス』、もうひと頑張りです★ 05月16日 ()
いよいよ英語だけのテーマ活動に向けて本格的に活動が始まりました。
でも、連休明けはまず1話と2話の英語日本語から再スタートしました。
 
そして、発表会後の年に数回だけとはいえ、経験のあるJrたちは英語だけにしてもそんなにあたふたしなかったのです。
むしろ、発表後に英語だけをほとんどやってきていないSrでは「早い」と口にする子たちがいて、
不慣れゆえ、さらに英語だけのCDを聞き込んでいないためだと思いました。

ただ今の目標は、
① CDにもお互いの言葉にも英語に耳を傾けて活動すること、その集中力。
② 英語だけで45分間の物語の世界でテーマ活動すること、その集中力。

う~ん、たいへんかなあ。。。
ふ~~っ、たいへんだよねえ。。。
正直言って、初めての大きな大きな挑戦に、
毎回の活動は子どもたちと一緒に戸惑いながら迷いながら進んでいます。
でも、きっとできるよね!
ここまで頑張って来たのだから。

合同はみんなでそろって合わせる練習でもありますが、
ただ単に繰り返しの練習ではなくて、
「英日の『アリス』よりもバージョンアップした発表にしたい」(トン)という意気込みで、
登場人物の個性がきらめく面白いテーマ活動をめざしています。
あくまで丁寧に取り組んでいこうね。
>>感想を掲示板へ
Re:『アリス』、もうひと頑張りです★(05月16日) ・ ・ >>返事を書く
carmenさん (2010年05月17日 19時12分)

3話=45分へのチャレンジとは素晴らしい!!
なるほど、それならお話を完結させられますものね。
湘南の海を恋しく思いながら(おうちマークに浜降祭)、応援しており
ます!!!
前田Pのラボっこのみなさん、頑張ってくださーい!!!
Re:Re:『アリス』、もうひと頑張りです★(05月16日) >>返事を書く
☆ショコラ☆さん (2010年05月17日 19時27分)

carmenさんへ

>応援しております!!!
前田Pのラボっこのみなさん、頑張ってくださーい!!!
----------------------------
書き込みありがとうございます。
はい。できたらいいな、と壮大なチャレンジに踏み切りました。
でも、やっぱりたいへんなんですよ~。
発表がピークで、終わるたびに脱力しているので、
そこをもう一回、いえ二回、
モチベーションを上げるのは、
本当にたいへんなんです。
ラボっ子もわたしも。。。
でも、頑張ります。
やるしかない。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.