幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0884073
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ☆特別企画☆
 シニア・国際交流体験談
 バレンタイン選手紹介
 バレンタイン選手権結果発表
 2016年ハロウィン企画
 2016 ハロウィン企画第2弾~結果発表~
 プロフェッショナル みや編
 プロフェッショナル はな編
 プロフェッショナル ともな編
 プロフェッショナル ちあき編
 プロフェッショナル ゆい編
 プロフェッショナル どぅー編
 プロフェッショナル ゆいな編
 プロフェッショナル たかちゃん編
 プロフェッショナル ゆき編
・ コラム☆落花生
 15’コラムC パート2
 15'コラムA パート3
 15'コラムB パート3
 15'コラムC パート3
 15' ラストコラム
 16'コラム Aパート1
 16' コラム Bパート1
 16' コラム Cパート1
 16' ラストコラム ちあき
 16' ラストコラム どぅー
 16' ラストコラム たか
 16'ラストコラム ゆいな
 16'ラストコラム よーた
 16’コラムAパート2
 16’コラムBパート2
 16’コラムCパート2
 16’コラムAパート3
 16’コラムBパート3
 16’コラムCパート3
 16'ラストコラム ゆき
 17' コラム B1 ぷにー
 17' コラム C1 ちか
 17' コラム A1 りこ
 17' コラム C2 ゆい
 17' コラム B2 しもん
 17' コラム A2 しんや
 17' コラム A-3 しんちゃん
 17' コラム C-3 あやの
 17' コラム B-3 はなちゃん
 17' コラム B-4 みや
 17' コラム A-4 あーちゃん
 17' コラム C-4 こーたろー
 17′ コラム C-5 かえで
 17' コラム A-5 さほ
 17' コラム A-6 ぷっち
 17' コラム B-6 りん
 17' コラム A-6 まゆ
 17' コラム A-7 りょうへい
 17' コラム B-7 べっきー
 17' コラム C-7 このみ
 17'コラム A-8 いっくん
 17'コラム B-8 ともな
 17'コラム C-8 ひかる
 17'コラム A-9 さくらんぼ
 17'コラム A-1 ともな
 17' コラム B-1 あーちゃん
 17' コラム C-1 りん
 17'コラム Aー2 しんちゃん
 17'コラム B-2 あやの
 17'コラム C-2 かえで
 17'コラム A-3 ぷっち
 17'コラム B-3 いっくん
 17'コラム C-3 ゆうた
 17'コラム A-4 さくらんぼ
 17'コラム B- 4 ゆい
 17'コラム C-4 りこ
 17’コラム Aー5 まゆ
 17’コラム Bー5 りょうへい
 17’コラム Cー5 はな
 17'コラム A-6 こーたろー
 17'コラム B-6 べっきー
 17'コラム C-6 ひかる
 17'コラム A-7 ちか
 17'コラム B-7 しもん
 17'コラム C-7 ぷにー
 17’コラム A-8 しんや
 17’コラム B-8 みや
 17’コラム C-8 このみ
 17'コラム A-1 こーたろー
 17’コラム B-1 しんちゃん
 17’コラム C-1 りょうへい
 17'コラム A-2 かえで
 17'コラム B-2 ぷにー
 17'コラム C-2 ゆい
 17'コラム C-3 はな
 17'コラム A-3 あーちゃん
 17'コラム B-3 りこ
 17'コラム A-4 さくらんぼ
 17'コラム B-4 まゆ
 17'コラム C-4 ともな
 17'コラム C-5 べっきー
 17'コラム B-5 ぷっち
 17'コラム A−5 ゆうた
 18’コラム Aー6 あやの
 18’コラム B-6 このみ
 18’コラム Cー6 りん
 18’コラム Aー7 ちか
 18’コラム B-7 しんや
 18’コラム C-7 ひかる
 18’コラム A-8 しもん
 18’コラム C-8  みや
 18’コラム B-8 いっくん
 17'ラストコラム こーたろー
 17'ラストコラム あやの
 17'ラストコラム まゆ
 17' ラストコラム ゆい
 17' ラストコラム ともな
 17' ラストコラム かえで
 17’ラストコラム ちか
・ 表現活動
 15 表活
 16表活
 17 表活 メンバー紹介❕❕
 17 表活練習報告①
・ キャラバン
 15キャラバン
 16キャラバン
 17キャラバン
 17キャラバン練習報告前半
 17キャラバン☆☆メンバー紹介☆☆
 17 キャラバン隊 後半練習報告
 17キャラバン隊訪問 前半報告
・ 千大連
 14 千大連メンバー
 15 千代連メンバー
 16 千大連メンバー
 17 千大連メンバー
・ これまでの千葉支部行事
 13 支部行事
 14 支部行事
 15 支部行事
・ 千葉支部行事
 16 中高大生1日広場
 16第1回リーダー研修会
 16小学生1日ひろば
 16 第2回リーダ研修会
 16 第3回リーダー研修会
 17 第2回リーダ研修会 予告
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
秋の夜長にオススメのライブラリー かえで 09月09日 (金)
おっはよう!
9月9日、かえでの日がやってきました。
みんなは今頃、登校中かな?
ノストラダムスの終末の予言の日は1999年9月9日だったみたいだけどもう2016年です。

そして!!!!
そして!!!!!!!!
私の21歳の誕生日、祝ってくれた人、本当にありがとう
とっても幸せです。
地区合宿をしていた、私は実行委員会のみんなからもお祝いしてもらって
最高のラスト地区合宿を過ごせました、本当にみんなが大好き!!!


さあ、そんな私の8月の思い出はさておき、
9月のお題 秋の夜長にオススメのライブラリー



「どーせかえでのことだからロミオとジュリエットだろ。」
「しかも2幕のバルコニーのところな。」
「それか、ヘレナ出てくるし、夏の夜の夢じゃない?」
「いや、冬支度的にフレデリックもあるな。」


そう思ったそこのあなた、見当はずれもいいところ!
でも、かえでのことよく知ってるね(うふ


少し肌寒い秋の夜長
"if I have to sit up all the time and never go to bed at all."
"わたしが寝ずに働けば、なんとかなると思いますわ。"

タオルケットにくるまりながらぬくぬくして
"The Duchess would look beautiful as a Sunbeam."
"公爵令嬢さまは、お日さまの光のようになられたら、お美しいでしょうね"

うっとり聞きたいライブラリーはこれ!
"and as they drove off he finished giving her the kiss he had begun the night before,"
"馬車が走り出すと、この間のキスの続きをしました。"




The Little Dressmaker ちいさな仕立て屋さん





正解した人はいないと思う(ふふふ



【そもそも仕立て屋とは?】
衣服を裁縫し,または縫い直し,継ぎはぎなどの修理をする職人。
そう、洋服を作る人!


詳しいあらすじはここでは言わないね!
みんなに聞いてほしいから!

簡単に言うと
かわいいちいさな仕立て屋さんのロッタが
大きな仕立て屋さんに従順に従いながら
4日も人のお見合いのために寝ずにドレスを縫い続けて
その結果召使いと結婚しちゃうお話。


「…意味わかんねーよ」

そう思ったあなた、ランパンパンのCDには入ってるよ!


何が好きってきゅんてするんです。

ここに出てくる召使いの行動がたまらない。

まず、初対面のロッタに
"May I have the honour of this dance?"
"わたくしと踊っていけませんでしょうか"
ダンスを申し込み

2日目には
"taking her hand and kissing it,"
"ロッタの手をとって、キスをしました。"
手の甲にちゅー。

3日目は訳も分からず涙が出てるロッタに
"but he put his arms round her as she sat in the chair and gave her a kiss."
"召使いは、座っているロッタをやさしく抱いて、キスをしました。"

4日目はそのキスの続きですよ。

たまらない。本当にたまらない。
現実でこんなことできる人いたら、100%好きになってると思う。
ねえ、そう思いませんか?女子の皆さん。
これ絶対支持率高いと思う。

だから男子諸君は召使いを目指せばよいんだと思う。


寒くなってくると人肌恋しくなるよね。
そんな心をごまかすためにもぜひ、涼しい秋の夜長に
うっとりしながらこの物語に浸ってみてね。
そうしてくれたら
"Thanks awfully."
"ありがたき幸せでございます。"

"Your loving girl, Kaede."
"あなたの愛する女子、かえでより"
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.