幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0622188
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ フランス、スイスのたび♪♪
 スイス編
・ ハッピーハローイン☆☆
現在ページはありません。
・ フランス、スペインの旅☆♪
 フランス、スイスのたび♪♪
・ 2006北関東支部テーマ活動大会☆☆
現在ページはありません。
・ 「幸福な王子」・・記録集
 「幸福な王子」・・2
 「幸福な王子」・・3
 「幸福な王子」・・4
 「幸福な王子」・・5(イメージを深める)
 「幸福な王子」・・6(イメージから表現へ)
 「幸福な王子」7・・もしわたしが・・・だったら!!
 「幸福な王子」・・8 だんだん物語が見えてきた!
 「幸福な王子」・・・9
 幸福な王子・・10
 「幸福な王子」・・11
・ Helga’s Dowry 記録活動
 Helga’s Dowry  2
 Helga’s Dowry    3
 Helga’s Dowry   4
 Helga’s Dowry  5,6
 Helga’s Dowry  7、8
  Helga’s Dowry   8
 Helga’s Dowry.9
・ MUTSUMI FROM BRITAIN
 MUTSUMI FROM BRITAIN.
 MUTUMIのクリスマス☆
 最後のイギリス便り!!
・ ラボ親子FESTIVAL
現在ページはありません。
・ 日、中交流20周年。
現在ページはありません。
・ しほのイギリス留学日記♪♪
 しほのイギリス留学日記第二弾。
 志穂のイギリス留学日記
 志穂のイギリス留学日記
 イギリスからのクリスマス報告☆☆
・ 大人になったピーターパン達(OB,OGの今)
 海外青年協力隊員として☆☆
 ☆eiko takei の世界・・・・原点はラボ☆☆
 フランス駐在員として☆
 学校の先生が3人そろい踏み!!OB,OGたちのいま☆☆
・ 2004・国際交流。
現在ページはありません。
・ かなみ@France
 フランス日記 vol,1
 フランス日記 vol,2
 かなみのフランス日記!
・ ラボライブラリーあれこれ『子供達の作品から』
 お話日記より
 「ギルガメシュ王ものがたり」を発表して
 ノート活動より
 Ah, Good Old Days!
 「平智盛」
・ 活動報告の小部屋
 シニアメイト報告 2003 サマーキャンプin黒姫 
 カレッジリーダー申請のための小論文!
 2003年度大学生年代表現活動 単独発表会
 2004年度大学生表現活動
 カレッジリーダーのさおちゃんの論文!!!
・ 育てよう!英語の力
 英語による自己表現Ⅱ
 英語による自己表現Ⅰ
 国際交流で育った英語による表現力☆
 留学生の<Monthly Report>より
 MOST Difficult LABO libraly ☆
 英語の詩を楽しむ♪
 What is Pink? 英語の詩を楽しむ(その2)
 ”Wanted”
 英詩を楽しむ!CATってかわいいな!!!
 POEM の世界。耳で愉しみ、日本語をつける!
・ Partyのあしあと
現在ページはありません。
・ Party’s Events
 2003 国際交流 with T.J.
 2003 Party夏合宿
 Welcome & Merry Christmas2004 ☆☆☆
 真理子 進冶 、卒業おめでとう!春の集い♪
 2005夏の発表会&壮行会
 LABO&CHINA EXCHNGE PROGRAM
 2005夏活動報告会&合同P
 2006「ひとつしかない地球広場」
 2006夏合宿☆☆
 2007夏合宿
 2007ハローインパーティー☆
 春のつどい&卒業式
 2008夏の合同合宿☆
 2008クリスマス交流会!!
・ Labo’s Events
 2003 テーマ活動大会 『ギルガメシュ王ものがたり』
 YAMAZAKI PARTY 30周年の集い。
 地区主催 【親子フェスティバル】 ♪
 2,004ラボサマーキャンプinくろひめ
 2004西部地区テーマ活動大会
 Winter Camp 2班参加。Olivia& はるの感想文
 シニアメイトの泣き笑い体験記。
 はるの受け入れ体験記\(^▽^)/
 2005夏黒姫4班
 2005.地区発表会
 2008.大学生表現活動発表「から騒ぎ」
・ Visit Us!
 WHAT'S LABO???
 ラボ山崎英語教室について
 英語は何歳から始めたらいいのでしょう!!
 2006年度年間計画
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
みちのくの春・・・雪とサクラと新緑でした♪ 05月04日 (月)
4月28,29,30の2泊3日で東北6県制覇の弾丸ツアー

 28日新幹線で郡山から一路バスで平泉中尊寺へ!・・さすがに金ぴか
世界遺産に申請しているそうですが、これだけではね~~という感じ。
 北上景勝地のサクラはすでに葉桜、残念!
 
 宿泊は十和田湖近くのホテルへチェックイン・・けっこう走りましたね~~。遅めの夕食と温泉。

 二日目ホテルを出発して、予定をへんこうして、八甲田越え。雪の回廊が素敵でしたよ!



 奥入瀬渓流はブナ林と新緑が心を癒してくれました。とちゅう30分ほどバスから降りて散策。

奥入瀬
いまから40数年前、友人と2人、リュックを背負って、八甲田山に登ったり、奥入瀬歩いたことが、走馬灯のように蘇る。当時青森と秋田県にまたがると奥入瀬渓谷の途中にあるつた温泉の一件宿に泊まったことを思い出しました。今でもつた温泉には、一見した宿が無いとか!道路は整備されていていますが・・・

 奥入瀬を後に一路弘前城のサクラを見にバスはひた走り。連休中にも課かわらずさしたる渋滞ににもまきこまれず弘前の町に入りました。
 遠くに岩木山を望み、サクラは満開で見ごろ!!お花見客でにぎわっていました。

弘前
サクラに堪能し又またバスに揺られて鳴子温泉のホテルまで。やっぱり温泉は最高でした(^0^)おんせんにつかったあと、全身マッサージもプレゼントを夫がしてくれました。極楽極楽(^0^)

 三日目は、鳴子のこけし工房を見学し、鳴子郷の新緑をたんのう!
仙台から松島遊覧み向け出発。松島も以前訪れていましたが・・

 遊覧船に乗る前に、国宝瑞巌寺を見学。

 松島湾の光景は有名!《松島やああ松島や松島や》まさにそのとうりです。波も穏やかで50分の遊覧船の旅はほっとするものがありましたね~~。
zuigannzi



船から下車して塩釜神社見学。ここのサクラは塩釜サクラといって有名とか。見事なサクラでしたね!!直径3,4センチある八重桜。初めて目にしたサクラでした。


塩釜サクラ

 2泊3日の弾丸ツアーを無事終えてホッ!!強行ぐんでしたね~~。
そしてツアー客はすべて中高年のおじ様、おば様ばかり(--;)でした。

・・・・・・・・・・・・・

 2日から娘の家族が来て大賑わい。二人の孫の成長に驚いたり、感心したり。お互い一人っ子同士。仲良しなんだけれどTakuが最後には切れてしまい、ママの雷はいつものとおり。

 帰ってようやく旅行記がUPで来ました。みちのくの春をどうぞ!!
HP用のデジカメが行方不明(35周のときから)で携帯で撮ったものですのでイマイチですね。
>>感想を掲示板へ
Re:みちのくの春・・・雪とサクラと新緑でした♪(05月04日) >>返事を書く
かせだまさん (2009年05月09日 10時17分)

素敵!です。写真もお見事です。

いいですね。。。東北の地理は私のつたない把握によれば・・・

え~~~!そんなに移動??さすがパワフルなHiromi~様。

塩釜桜は 私も一度見てみたいと思っていたのです。

八重咲きで1つに50枚もの花びらがつくのだとか・・・。

いいですね。楽しませていただきました。また伺います。
Re:Re:みちのくの春・・・雪とサクラと新緑でした♪(05月04日) >>返事を書く
Hiromi~さん (2009年05月09日 20時02分)

かせだまさん
>素敵!です。写真もお見事です。

いいですね。。。東北の地理は私のつたない把握によれば・・・

え~~~!そんなに移動??さすがパワフルなHiromi~様。

=>ツアーだからこそですね~~。移動時間が長くさすがに疲れました
  が、思い切っていってよかったです!!バスの車中から、かせだ医
  院なんて看板を見ましたよ。弘前から角館に移動中だったかし  
  ら?かせだまさんが東北ということは知っていましたので・・

塩釜桜は 私も一度見てみたいと思っていたのです。

=>不思議なサクラでした。サクラの種類はいろいろあれど、見事でし
  た。

八重咲きで1つに50枚もの花びらがつくのだとか・・・。

=>不思議なサクラでした。サクラの種類はいろいろあれど、見事でし
  た。


いいですね。楽しませていただきました。また伺います。

=>ラボしてたらこんなことはなかなかね~~。せいぜい夏休み中に
  どこかへという感じですが、夏はあついし・・・

  ま!毎日が日曜日ですから(^0^)
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.