幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0605122
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ フランス、スイスのたび♪♪
 スイス編
・ ハッピーハローイン☆☆
現在ページはありません。
・ フランス、スペインの旅☆♪
 フランス、スイスのたび♪♪
・ 2006北関東支部テーマ活動大会☆☆
現在ページはありません。
・ 「幸福な王子」・・記録集
 「幸福な王子」・・2
 「幸福な王子」・・3
 「幸福な王子」・・4
 「幸福な王子」・・5(イメージを深める)
 「幸福な王子」・・6(イメージから表現へ)
 「幸福な王子」7・・もしわたしが・・・だったら!!
 「幸福な王子」・・8 だんだん物語が見えてきた!
 「幸福な王子」・・・9
 幸福な王子・・10
 「幸福な王子」・・11
・ Helga’s Dowry 記録活動
 Helga’s Dowry  2
 Helga’s Dowry    3
 Helga’s Dowry   4
 Helga’s Dowry  5,6
 Helga’s Dowry  7、8
  Helga’s Dowry   8
 Helga’s Dowry.9
・ MUTSUMI FROM BRITAIN
 MUTSUMI FROM BRITAIN.
 MUTUMIのクリスマス☆
 最後のイギリス便り!!
・ ラボ親子FESTIVAL
現在ページはありません。
・ 日、中交流20周年。
現在ページはありません。
・ しほのイギリス留学日記♪♪
 しほのイギリス留学日記第二弾。
 志穂のイギリス留学日記
 志穂のイギリス留学日記
 イギリスからのクリスマス報告☆☆
・ 大人になったピーターパン達(OB,OGの今)
 海外青年協力隊員として☆☆
 ☆eiko takei の世界・・・・原点はラボ☆☆
 フランス駐在員として☆
 学校の先生が3人そろい踏み!!OB,OGたちのいま☆☆
・ 2004・国際交流。
現在ページはありません。
・ かなみ@France
 フランス日記 vol,1
 フランス日記 vol,2
 かなみのフランス日記!
・ ラボライブラリーあれこれ『子供達の作品から』
 お話日記より
 「ギルガメシュ王ものがたり」を発表して
 ノート活動より
 Ah, Good Old Days!
 「平智盛」
・ 活動報告の小部屋
 シニアメイト報告 2003 サマーキャンプin黒姫 
 カレッジリーダー申請のための小論文!
 2003年度大学生年代表現活動 単独発表会
 2004年度大学生表現活動
 カレッジリーダーのさおちゃんの論文!!!
・ 育てよう!英語の力
 英語による自己表現Ⅱ
 英語による自己表現Ⅰ
 国際交流で育った英語による表現力☆
 留学生の<Monthly Report>より
 MOST Difficult LABO libraly ☆
 英語の詩を楽しむ♪
 What is Pink? 英語の詩を楽しむ(その2)
 ”Wanted”
 英詩を楽しむ!CATってかわいいな!!!
 POEM の世界。耳で愉しみ、日本語をつける!
・ Partyのあしあと
現在ページはありません。
・ Party’s Events
 2003 国際交流 with T.J.
 2003 Party夏合宿
 Welcome & Merry Christmas2004 ☆☆☆
 真理子 進冶 、卒業おめでとう!春の集い♪
 2005夏の発表会&壮行会
 LABO&CHINA EXCHNGE PROGRAM
 2005夏活動報告会&合同P
 2006「ひとつしかない地球広場」
 2006夏合宿☆☆
 2007夏合宿
 2007ハローインパーティー☆
 春のつどい&卒業式
 2008夏の合同合宿☆
 2008クリスマス交流会!!
・ Labo’s Events
 2003 テーマ活動大会 『ギルガメシュ王ものがたり』
 YAMAZAKI PARTY 30周年の集い。
 地区主催 【親子フェスティバル】 ♪
 2,004ラボサマーキャンプinくろひめ
 2004西部地区テーマ活動大会
 Winter Camp 2班参加。Olivia& はるの感想文
 シニアメイトの泣き笑い体験記。
 はるの受け入れ体験記\(^▽^)/
 2005夏黒姫4班
 2005.地区発表会
 2008.大学生表現活動発表「から騒ぎ」
・ Visit Us!
 WHAT'S LABO???
 ラボ山崎英語教室について
 英語は何歳から始めたらいいのでしょう!!
 2006年度年間計画
Welcome!
太陽神とParty30周年をデザインしました。

発表を前に記念撮影

 「ギルガメシュ」の物語を一枚の壁画と考え物語のイメージを統一してみました。
5000年前の壁画のイメージ
5000年前の世界をイメージするのは、大変でした。壁画も残っていたんだよね!このひとことがヒントになりました。
壁画2

シャマトのハープ
シャマトのハープの音色がなんともすてきでした。


ギルガメシュとエンキデゥの戦いのイメージ

 ノートより

かなこ(3さい)森の中でウサギさんになったよ!狩人から逃げるのたいへんだったんだ!!

FromNote

まいこ(小1)

 はじめのナレーション一生懸命練習しました。みんな良く出来たと誉めてくれました。
 ノートに書いて、自分で大切なところや、強いところや弱いところのしるしをつけて、声に出して練習したよ!英語はいわなかったけど、ノートに日本語と同じようにかいてみました。英語の意味が少しわかりました。

発表後の感想文
Most difficult Labo library By Haruka
 I think 『GILGMMESH THE KING』ia most difficult story of oll LABO library. First, I didin't conceive image about the story's sxpression, because the life is quite different between five thousand yearsago's life and today's life.
 Finally, I got image of story, but I coudn't tell everyone to my image because I did'nt conceive words to expression at all.
so, I think I must study not only Englishi but also Japanese.
If I was said " think formation by next week", I can't think concerete farmation from my image. So, we was got angly with college stydents...

Narration was difficult speak as CD narration, but story's English was easy. I thought not only speak ina caim voice. I can't tell audience to story from my mind.

 So from now on, I try to narrate with my whole heart.

・・・・・・・
 高校生になって初めて英語で書いた感想文です。日常のPartyの様子が
何となくわかります。又云いたい事がおもうように伝えられないもどかしさ、大学生から激を飛ばされしょげ返っている様子がかかれています。
 はるかは、何事にも積極てきにTRYしようとするところが、好感がもたれます。今後の成長が楽しみです。
............
英語による感想文2
I would never forget our stage !!!
 At first, everyone thought this story was too dofficult to make a image. We did'nt know very much about the ancient times. But I have never done such story, so I was looking forward to tring it. There were little linens, so narrator and music did very important role in this story. We payed attention to the feelings of the characters,and the atmosphere of Uruk. It was difficult for me to express my ideas. I cod'nt make a image flexiblty. But little by little,I came to say my feelings easily,and found that it is important to say something positively even if I can't explain it completely. We practiced very hard, and finally we could complete it.

On the stage, I could say my words smoothly. My role was Enkidu. I thought I could perfformed more actively, but I was satisfied with our pray very much. I learned many things and became more interested many things and became more interested in pray than before.
I think I would never forget our stage!!

By Shiho(大1)

しほのナレーションはとても素晴らしく、物語と一体となっていました。
エンキデゥの役も、ギルガメシュを救う場面などハットするほど真に迫っていました。
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.