幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0560725
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・友達に教える
ページ一覧
・ ★地区発表会
 ★年次表彰
 2022『きてれつ六勇士』
 2023『宝島』
 2024『そらとぶじゅうたん』
 2025『十五少年漂流記』
・ Julius Caesar
 大学生達を送る会
・ 25周年発表会
 2019『ペルセウス』発表会 感想
 ★21周年発表会 2019年3月
・ 2025 SUMMER
 ラボ・キャンプの特徴
・ ラボで培う言語力
 なぜ英会話ではなくて「テ-マ活動」なのか↑是非お読み下さい
 テーマ活動が生まれてきた歴史
 国際理解教育として
 コミュニケーション力を育てる教育
 早期英語教育のメリット
 「素語り」の効用
 なぜラボのCDは英日なのでしょうか?
 多読のすすめ
 脳科学からみた英語学習法
 ラボ・パーティへようこそ!
 「テーマ活動で育つ英語」中学生の感想
 ラボでのノートの種類と使い方
 Grammar & Writing の考え方について 
・ クラスのご案内
 ★金曜日 Kiddy Class
 □木曜日 Elementary School Class  
 ○水曜日Junior High School
 ☆火曜日 E. School Students
 ◆金曜日 Junior High School ~   
 土曜日 プレイルームクラス
 金曜日Playroom Class
・ ラボ・ライブラリ-とは
 ♪『ひとつしかない地球』のご紹介
 ライブラリーキャンペーン 6月14日(土)まで
・ 力を発揮する子どもたち!
 Summer 子どもたちの作品展
 子ども達の絵、おはなしにっき & 工作 2007 Summer
 “The Ugly Duckling”
 カレンダーの絵 入選作品
 世田谷区 小学生海外派遣・中学生交流事業参加 
 高校生表現活動発表会
 シニアメイト
 「ラボ力」 自分の武器・弱点は何か
 世田谷区スピーチコンテスト予選通過
 『スーホの白い馬』東京支部 小学生
 大学生表現活動
 国際交流村
 スタンフォード大学オンライン高校 受講体験
 黒姫登頂を果たせた子ども達
・ 年間行事
 2~4月 高学年活動発表会 及び 新入生歓迎会
 4月 春合宿、地区発表会
 7~8月 夏のイベント 
 8月 Party Camp
 8月 全国 Summer Camp
 10月 Halloween Party&個人発表会 
 11月 留学生交流会
 12月 Christmas Party
 ★保護者会での話題 LABO Q&A★
 ★10周年記念発表会★
 2011夏のパーティ合宿
 過去の地区発表会テーマ
 国際交流村
 3月~4月Easter Party
 2011~2021 クリスマス発表会
・ 国際交流のご案内
 Craig君のHome Stay
 Arri君のHomestay
 積立金のお申し込みのご案内
 JennyさんのHome Stay
 ★国際交流 既参加者及び参加予定者
 Paulさんといっしょに!
 ★koyo in Canada★
 ★Narumi in USA★
 ◆オレゴンキャンプのご案内
 ★Nonoko in USA★
 ★Maju in USA★
 国際交流 事後活動
 中国交流のお知らせ
 Evan君のHomestay
 受け入れ
 インターンとの交流会
 Jack & Edward from AUS in 2018 winter
Welcome!
★Friday Playromm Class 16:45~17:45

 対象:1歳~3歳 親子参加
 保育園のお迎えの後に、親子で立ち寄れる空間をと思い、現在、体験希望者、募集中です!

 ・親子で英語のお歌や絵本に親しみたい
 ・本好きに育てたい
 ・体を動かすことが好きなお子様
 ・季節のイベントに参加させたい
 ・個性を育てたい
★2025 Summer Schedule
 

★6月13日⇒14日㈯クラス参加Trial

  ・Songs:My Balloon(CDの音を聴いて、色をとれるようになってきました!)
      Open Shut Them(イントロを聞いて、歌い出しました)
      Twinkle(手を持って一緒に踊ることが好き)
  ・Story:Bravo!Kittens
      絵本をしっかりと見て、好きな場面でお話ができます。おじいさんが、子猫たちをほうきを持って追いかけるところのページが好き。“Pit Pat”といいながら猫になれる。最後のJumpをしてPoseのシーンも楽しい。とにかく大好きなお話になっています。

★6月6日
  ・Songs:お気に入りはThe Bus(いつもとは異なる絵本が気に入った様子)
,My Balloon(色をもってきたあと、Up,Downをしてもらうところがお気に入り),If you're happy,Open Shut Them,Animal Talkなど、前回、取り組みました。
   発表曲は、他の幼児さん達と一緒に、Twinkle,The Bus,One One Oneかな~。
  ・Story:Bravo!Kittens
     Soto君、その後、お家でじっと聞いて想像を膨らませているとのこと。動くことが大好きな子が、聞き入っていることに驚いているそうです。特に、「たすけて、たすけて」のところが気になっている。「おじいさん」「ねこちゃん」このお話は、“Pit,pat,pit,pat”の話となっている。Pit,patのタイミングも分かっているとのこと。今やお気に入りのお話になっているそうです。 

★5月30日
  ・Songs:The Bus, Hop Rabbit, Hokey Pokey etc.
Soto君、Busのお歌を“All through the town”歌っています!色探しBalloonも大好き。今回は、Hop RabbitでたくさんJumpしよう!
  ・Story:Jeeptaの続き(おやつ休憩しながら聞くのが良い様子)
前回は、絵本の中のFire Engineをじっと見てお話を聞いていました。絵の中のBikeも見つけることができ、「じてんしゃ」と言っていました。

★5月23日  
  ・Songs:The Bus,Three Little Speckled Frogs,This Old Man,Twinkle,My Balloon
・Story:Jeepta,the Little Fire Engine
        Inspection Dayまで

★5月16日 今回は、4:30開始で実施します!
 ・Songs:前回の復習、Fruit Song,She'll be coming,Hop Rabbit,Row Row Row Your Boat etc. 今回のテーマはFruitの予定 What do you like?
・Story:The Very Hungry Caterpillar
       今度は、Caterpillarになって楽しんでみましょう

★5月9日
 ・Songs:The Bus,This Old Man,Finger Family,Pat-a-cake,My Balloon  
 ・Story:The Very Hungry Caterpillar
 ・Workshop:Caterpillar Face
 Soto君は、The Busの仕掛け絵本が気に入り、何度もページをめくりながら動くところを確認。My Wheelを持って音楽に合わせて走り回りご機嫌。その後も、ずっとWheel(Yellowがお気に入り)を持ったまま、This Old Manも楽しみました。フェルトのBalloonでは、Up and downもよくできました。 
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.