幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0509108
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・友達に教える
ページ一覧
・ ★地区発表会
 2024年次表彰式
 2022『きてれつ六勇士』
 2023『宝島』
 2024『そらとぶじゅうたん』
・ Julius Caesar
 大学生達を送る会
・ 25周年発表会
 『ペルセウス』発表会 感想
 ★21周年発表会 2019年3月
・ 2023 SUMMER
 夏休みの課題2023
 ラボ・キャンプの特徴
・ ラボで培う言語力
 なぜ英会話ではなくて「テ-マ活動」なのか↑是非お読み下さい
 テーマ活動が生まれてきた歴史
 国際理解教育として
 コミュニケーション力を育てる教育
 早期英語教育のメリット
 「素語り」の効用
 なぜラボのCDは英日なのでしょうか?
 多読のすすめ
 脳科学からみた英語学習法
 ラボ・パーティへようこそ!
 「テーマ活動で育つ英語」中学生の感想
 ラボでのノートの種類と使い方
 Grammar & Writing の考え方について 
・ クラスのご案内
 ◎水曜日 Kiddy Class
 ★火曜日 Playroom・Kiddy Class
 □木曜日 Elementary School Class  
 ○水曜日Junior High School
 ☆火曜日 E. School Students
 ◆金曜日 Junior High School ~   
 土曜日 プレイルームクラス
 土曜日 中高大生クラス
・ ラボ・ライブラリ-とは
 ♪『ひとつしかない地球』のご紹介
・ 力を発揮する子どもたち!
 Summer 子どもたちの作品展
 子ども達の絵、おはなしにっき & 工作 2007 Summer
 “The Ugly Duckling”
 カレンダーの絵 入選作品
 世田谷区 小学生海外派遣・中学生交流事業参加 
 高校生表現活動発表会
 シニアメイト
 「ラボ力」 自分の武器・弱点は何か
 世田谷区スピーチコンテスト予選通過
 『スーホの白い馬』東京支部 小学生
 大学生表現活動
 国際交流村
 スタンフォード大学オンライン高校 受講体験
 黒姫登頂を果たせた子ども達
・ 年間行事
 2~4月 高学年活動発表会 及び 新入生歓迎会
 4月 春合宿、地区発表会
 7~8月 夏のイベント 
 8月 Party Camp
 8月 全国 Summer Camp
 10月 Halloween Party&個人発表会 
 11月 留学生交流会
 12月 Christmas Party
 ★保護者会での話題 LABO Q&A★
 ★10周年記念発表会★
 2011夏のパーティ合宿
 過去の地区発表会テーマ
 国際交流村
 3月~4月Easter Party
 2011~2021 クリスマス発表会
・ 国際交流のご案内
 Craig君のHome Stay
 Arri君のHomestay
 積立金のお申し込みのご案内
 JennyさんのHome Stay
 ★国際交流 既参加者及び参加予定者
 Paulさんといっしょに!
 ★koyo in Canada★
 ★Narumi in USA★
 ◆オレゴンキャンプのご案内
 ★Nonoko in USA★
 ★Maju in USA★
 国際交流 事後活動
 中国交流のお知らせ
 Evan君のHomestay
 受け入れ
 インターンとの交流会
 Jack & Edward from AUS in 2018 winter
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
雑誌『リノン』でパーティ紹介 03月03日 (金)
こっこクラブ4月号臨時増刊『リノン』(ベネッセ)119ページに、こちらのパーティの一クラスが紹介されています。3月より書店に出ているそうなので是非ご覧下さい!

今回は、「世界の物語を楽しみ、英語劇で表現。“英語を語る力”が育つ」というタイトルで紹介されています。特色ある英語教室の一つとしてラボが選ばれたそうです。幼児が比較的多いパーティとして、お正月明け早々に取材が入りました。

せっかくでしたので、ラボ・メソッドを少しでも理解してもらえるよう、このクラスがクリスマス会で発表した『そらいろのたね』の発表を見てもらいました。冬休みをはさんでいたにもかかわらず、みんなしっかり英語や日本語を覚えていて、立派に発表してくれました。かけつけてくれた小学生も、即興で、そらいろのいえを体で表現してくれました。

取材に来られた方は、初めてラボをみて、「子ども達は、登場人物になりきり、体を動かしながら話すので、英語の意味をリアルに体験している様子。伸び伸びと演じながら、英語を自然に吸収している姿を垣間見ることが出来ました。」と記事に。

少しでもラボ・メソッドが世間に伝わればと思います。
Re:雑誌『リノン』でパーティ紹介(03月03日) ・
むーままさん (2006年03月03日 16時08分)

 お久しぶりです。お元気ですか?
 相変わらず活躍していらっしゃるようですね。私も日曜日がほとんど
ない生活をしています。今週末は名古屋まで若者フェスティバルを見に
日帰りで行ってきます。来週は事前活動、次は発表会のための合同練
習、代々木の結団式と、3月は休みなしになりそうです。お互い体を大事
にして頑張りましょう。
 雑誌楽しみにしていますね。3月は別の雑誌にも私の地区のKテュータ
ーが紹介されるらしいし、ラボの知名度もぐっとあがりそうですね。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.