幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧趣味・ゲームランダム新規登録戻る 0464466
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 暮らしのエッセイ
 つくし摘み
 草取り
 寿限無
 半夏生
 ヨーロッパ雑感
 クロタラリーア・アレッサ
 こんなにおいしいの、フルーツポンチ
 リフォームの心_(1)
 ダムに沈んだ徳山村
・ ちゃこの絵画展
 港町ベルゲン
 鐘楼
 古都遠望ー(3)
 運河を行く
・ ラボ・ライブラリー(GT)
 山山もっこり
 うみがたずねてきた
 かいじゅうたちのいるところ
 ピノッキオ
 三本柱・柿山伏
 昔話・ききみみずきん
 ふしぎの国のアリス
 てぶくろ
 すてきなワフ家
 ドン・キホーテ
 ドゥリトル先生 海をゆく
 ピーター・パン
 わんぱく大将トム・ソーヤ
 ロミオとジュリエット
 大草原の小さな家
 ジュリアス・シーザー
・ ラボ・ライブラリー(SK)
 たろうのおでかけ
 ぐるんぱのようちえん
 へそもち
 はるかぜトプー
 ありときりぎりす
 しょうぼうじどうしゃ じぷた
 みにくいあひるのこ
 国生み
 スサノオ 霜月祭り
 オオクニヌシ
 わだつみのいろこのみや
 ウッレと冬の森
 きこえるきこえる
 巨人シュトンペ・ピルト
 太陽の東 月の西
 だるまちゃんとかみなりちゃん
 アリババと40人の盗賊
 かいだんこぞう
 たぬき
 長ぐつをはいたねこ
 てじなしとねこ
 ティム・ラビット
 耳なし芳一
 鏡の精
 鮫人のなみだ
 鮫どんとキジムナー
 スーホの白い馬
 わたしとあそんで
 いたずらきかんしゃちゅうちゅう
 プロメテウスの火
 空のかけらをいれてやいたパイ
 なやたけのがぐやひめ
 ガンピーサンのふなあそび
 かぶ
 太陽の子パエトン
 王さまの耳はロバの耳
 ペルセウス
 オデュッセウス
 三びきのやぎのがらがらどん
 ヒマラヤのふえ
 ポワンホワンけのくもたち
 ブレーメンの音楽隊
 おばあさんが話した日本の昔話
 みるなのはなざしき
 ふるやのもり
 ジャックと豆の木
 3びきのコブタ
 猫の王
 トム・ティット・トットと三人のおろかもの
 白雪姫
 ヘンゼルとグレーテル
 かえると金のまり
 おおかみと七ひきの小やぎ
 ホッレおばさん
 ひとうちななつ
 まほうの馬 シフカ・ブールカ
 わらじをひろったきつね
 エメリアンと太鼓
 不死身の九人きょうだい
 おどりトラ
 そらいろのたね
 うみのがくたい
 はだかの王様
 幸福な王子
 平知盛
 かにむかし
 瓜コ姫コとアマンジャク
 ゆきむすめ
 おかあさんのたんじょう日
 西遊記
 一寸法師
 安寿と厨子王
 おむすびころころ
 チピヤクカムイ
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
日日是好日 03月21日 (木)
sita

mado








術後の体をいたわりながら過ごす日々。
最近は少し暖かくなったので、日光を浴びながら庭仕事をする。
昨年の夏過ぎから秋、庭の手入れもできなかったので、菊も古い枯れた茎が残ったまま新しい芽を出している。
枯草を整理すると、フキノトウが現れる。 春はうれしい。

2階のもとラボルームには、人形を飾っているので適当に人が遊びに来て、私を楽しませてくれる。
人形の数が多いので、今のうちに喜んでくれる人に差し上げた方がいいと思い飾っている。
数が多いといいながら、まだ、木目込み教室までやって、新しく作っているのだから、おかしな話だけれど・・・・・。
木目込み、縫いもの、パズル、何かをやっていたい性分だが、「少し体を休めろ」とサインが来た時には、音楽である。

ウクレレを弾くのも楽しく続けているが、ぼんやり聴く音楽もいい。
最近、私にとってこれはいいなと思うオーディオを買った。
クラシック、イージーリスニング、ジャズの100曲が内蔵されていて、音も柔らかく素晴らしい。CDを入れ替えることもなく、リモコン一つで何時間でも流れる。

いい音だなぁ、とクラシックを聴き、気軽に映画音楽などを聴き、そしてジャズ。私の細胞が喜んでいる!  びっくりした。今の私にはジャズがいい。こんなに楽しんで聞けることに自分自身驚いた。

人形の部屋にオーディオを置いて、静かに流す。
みんな気分よく2時間、3時間とおしゃべりをして楽しそうに過ごしてくれる。

日々の生活に心地よい、いい空間を作ることは体を元気に保つことだと思う。
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.