ゆっくりじわ~~りと効いてくる ラボ! |
08月31日 (木) |
|
夏の課題。
夏休みをどう過ごす? 忙しんだよね、宿題がいっぱいで・・・。
そうだね、学校の宿題もあるしね・・・・^^
でも、ラボも夏休みだからライブラリーをきいてほしいな^^^
・・・・・ま、いいけど。
4つの絵本物語のライブラリーを聞くこと、小3以上は英語と日本語を書き写すこと。
小1,2はきいて絵をかくこと!
2年のしんちゃんはかいだんこぞうの絵!
3年ゆいちゃんは チュチュを全文書き写し! 分かち書きではないけれど英文字に
慣れてほしいから。
5年のしょやは 挿絵いりの全文書きとり。チュチュ! 5年になれば英語の単語は
理解してくる。イメージをした挿絵は日本語からの理解かもしれないが・・・。
夏の間の課題をクリア―することで 耳と目と手の一致が次のステップにそれぞれの
学年での効果としてでてくる。
学校の宿題とは違って時間を追うごとに無意識での効果!目の前の即効ではないが
言葉とはslow なものなのだ。
あとからじわ~~りと効いてくる。
|
|
|
|