3月8日
みんな記憶の中での活動になっているので 忘れてるよね^^^^とリーダー
ドアの人がドアの文字を言うこと
ドアのわきにあるものを忘れてる
草をかき分けてくるのに泳いでるようにみえる
ドア自体を忘れてるってことがあるよ
とにかく自分の役割をきっちりやって シャドウイングをすることもだよ小6リーダー
もう一回確認するよ^^^
台詞の前に動きがめちゃくちゃだよ
発表を意識してるのは数人だけ、、、、どうしたらいい?
みんな、ちゃんとやろうぜ 小3 僕も含めてだけど
終わりの時間近くでみんなが丸くなって確認をしていた。
テューターとしてすべて仕切ればヤルだろうが、、、、自主にはならず高学年が
おおくなっている小学生たちに 自分たちの活動だって思いその姿があれえば
低学年は理解してついていく。
全体での発表ではないので 活動の過程を仲間で作ることを意識させたい。
全体の発表は年に1度のシニア年代を含めて安心してできる活動から自立へと
つなげていくことが小学生たちが安心する場。
この意識が中学生以上のシニア活動へと結びつき力を発揮している。
待つこと、待つこと、待つことの文字を飲む。 |