2月2日
休み明けの2月の活動は 注文の多い料理店から始まる。
小6の想いがあるらしい、みんなっで決めた作品でもある。
どのくらい好きなのかな^^^^^
100としたら 80くらい好き、小6
俺は90だなと 小5
私は65と小5女子
僕は40だなと小3
僕もすっきだと小1
これからだんだん好きになって最後は 100になったらいいね^^^^
聞いてきてなぜ?と思ったっことがある?
なぜって思っらかんがえてみんなはなしあってそして 表現していけてらいいね。。。
はい、はい、はい と手が挙がるが指名はしないから ある人は言葉にして。。。。
誰かと被ったら自分たちでまったり先に話したらすることを習慣づけていく。
・だれが食べようとしているのかな?
・ドアごとに物が置いてあるけど、どこで手に入れたのか?
・ねこは誰がかっているの?
・最後にお店が消えたのがふしぎ?
・ドアからのぞいた人がきになる
・死んだと思われていた犬が戻ってくるのが不思議
・店が消えるのが夢だったのっかっ記憶だったのかわからない
・何で脱出したいときにドアが開かないの?
・しわくちゃな顔がもどらないのがふっしぎ
・人間を食べるシーンで食べるのは人間より大きいのか
・どうして森の奥に店があるのか?
・身体に身に着けるものを一か所にまとめないのか
・ドアが多すぎるから少ないしたらいいのに
・ドアを多くした理由は?怪しまれるかもしれないのに
・なぜ宮沢賢治はこの作品をかいたのか
・服を全部脱がないのはなぜ?
小1-6年までが全員が不思議を感じている、不思議な話をそれぞれがこれからの活動で
消化してっくれたら最後は100好きになったらいい。
ドアの3つまで動いて みんなは犬になっている、小1と小6が兵隊で犬から
ドアを作っているのは????ドアが面白いらしくドアを工夫している、回転ドアまであるらしい。
2,3月の活動となる、みんなの目標を来週は決めていくどんな表現の終わり方がいいのか
特に小6は小学生クラスの最後の作品となるので。
songは skinnamarink
NRは daffy down dilly |