9月16日
英語だけでやってみよう。 え~~だめだめ、ナレーションが入ってない!!
音楽CDでできるよね~~。 え~~ちょっとまって。
クロドリの歌だけ 音楽CDで唄う! 大丈夫だと思う、まかせて! 小2
小2に任せてっていわれたら 立つ瀬がないないー小4.
王さまの小5も どの音楽でうたいだすのかがしっかりとは言ってる。CDをいつも最初に設定してるからおぼえちゃうよ~~。拍手 4月からの入会の小5.
英語が聞きとれないとこぼしている、マスクでのやりとりが確認できないから
離れてマスクをとってテューターの口元から 聞きとってもらう。
get out of here! get out of が丸まってきこえていて発語するとこもってしまって
聞きとりない。
王様のセリフは 単語がはっきりと出しているので その口元の確認ができないのは
マスク状態だから。
自分だけができてないと 落ち込むけれど ラボでの活動の時間が短いからこそ
たくさん聞いている。
高学年に対しての音とりと発音をマスク越しではきびしい、距離をおいてマスク外して
でも今、時間を持ったほうがいいと判断。
小2が表現の場面では 率先してうごいている。
最後のナレーションを頼んだがことわられたのは 川の場面から最後をたのしみたい
から。
川を工夫して、魚やアヒルがいることがいいと提案をして 小1が カメをやるよって
いっていくれた・
川には必ずきれいになれば 魚やあひるもよってくるだろうし、亀だったいるよきっと。
このことを力説して小学生たちもそれぞれになって川で泳ぐ場面にした。
魚たちがいたほうが川にみえてくる。。。
で、彼らは 川の場面は迫力と川と王さまとの戦いをみてほしい。とのこと。
力がはいっている。
次回は25日の合同。それまでになれーションをいれてくること。 |