子どもたちが判断を。。。 |
04月27日 (火) |
|
火曜日クラスは 3人でのクラス。
5月からのライブラリーを決める最後の日。
かいだんこぞう、みるなのはなざしき、そしてヘンゼルとグレーテルを
今日は活動した。
音声CDで3人で表現、だれもがグレーテルとヘンゼルだ。魔女やおとうさんやおかあさんは やりたくない~~。
ライブラリーを推薦した 小5が お父さんをやったり、ヘンゼルをしたり
魔女まではできないから 物語の途中だけれど 話しあって魔女を小4がうけた。
小2は グレーテル。
おかあさんは だれもが嫌らしい。 エアーだった。
終わってみての 感想は? やってみたいと3人。
でも 小5がテーマ活動としたら 3人は厳しいから 小2が推薦した
かいだんこぞう がいい。3人で音楽Dでもやっていけると。
小2、小4は そこまで考えてない、物語が面白いからやってみたいと。
外枠から小5、 内枠の小2、小4.
かいだんこぞうは 小2が推薦して絶対面白からといい続けていたのだが
今日は ヘンゼルとグレーテルに 移動していた。
小5は ヘンゼルから かいだんこぞうへ 移動。
今日は決められず、5月にもちこして、 小2に任せるよって小5.
さて、困ったし悩むな~~って小2.
5月には小2がどんな答えを出すのか、テーマ活動なのか、物語なのか。
子どもたちの判断を待つ、子どもたちが運営することが何より大事だから。
|
|
|
|