ソングで単語力up! |
10月25日 (火) |
|
火曜日クラスでのライブラリーを決めるまでの時間はソングを英語で
写し、写しているうちに単語を理解してソングの意がわかるようになる
5年生。
先週のインターン研修生といっしょに歌ったskinnamarinkは手のうごきが
ちがったね~~、でもおぼえてるよって 再現。
dry bones は 歌いながらの書き写しをして体の骨を理解していく。
head bone -neck bone-back bone- 次は~~thigh bone -knee bone-
leg bone-foot bone.
thigh boneは難しい~~~。 タイって読めないね~~聞いたらわかるけどね~~ っっていいながら書いてるうちにわかるかも^^小5
one elephant went to play, where?
spider's web!クモの巣にあそびにいくゾウ。
10 elephants が遊びにいく webを書いてみよう。
ウェブってインターネットで使ってる?
そうだね。
そうか、だんだんわかってきた。小5
小5になると知識が増えていき単語が増える。
ライブラリー、ソング、マザーグースと英語の知識欲も小5あたりから
アップし興味がふえていくことに成長をみれる。
ライブラリー活動の合間のお楽しみタイムだった。
|
|
|
|