幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0857763
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 写真ギャラリー
現在ページはありません。
・ テーマ活動を考える(小冊子原稿試案)
 【ラボ・テーマ活動が生まれてきた歴史】
 【ラボ・ライブラリーを聴くことから「テーマ活動」が始まる
 【ラボ・テーマ活動とは何か】
 【国際理解教育としてのラボ・テーマ活動】
 【ラボ・テーマ活動とは何か】
 3/10テーマ活動修正版
 「ラボ・テーマ活動とはなにか」(案)改行訂正
 テーマ活動誕生の頃の写真
 『ごろひげ』事務局員によるテーマ活動
・ 小学校英語関連
 春日部市粕壁小学校
 京都総合教育センター小学校英語活動
 まんぎょどんさんの日記 より
・ プライベート
 ラボ・パーティの歴史と私
 父母会~お母様方からの感想
・ ラボ・パーティ運営参考資料
 ラボ・パーティ年間計画
 ラボ・パーティの会費
 ラボ・パーティの表彰・例えば・・・
 身体から心を読む
 フェローシップ
 ラボ・パーティは参加するところ、発見するところ
・ ラボ・ライブラリー
 ラボママのお気に入りライブラリー
 プレイルームのラボ・ライブラリー
 音楽CD鑑賞
 元ラボっ子からの声
 谷川雁とラボ・パーティ
・ 時代を読む
 重松清『隣人』工事中
・ 国際交流、キャンプ関連
 2003年夏 第2回ニュージーランド交流 7月
 ニュージーランド 8月
 ラボ国際交流参加者の体験
 2004年ラボ・ウィンターキャンプ
 2004年ラボ・スプリングキャンプの記録
 2004年ファミリーキャンプ
 2004年カナダマニトバ7月
 カナダマニトバ交流2/3
 カナダマニトバ交流3/3
・ ラボ・パーティ資料
 チームビルディング
 ラボをやっていて良かった
 「英会話ぺらぺら」?
 素語り大会
 テューターの英語力
 早期教育について 参考資料
 生活があって、人生があってラボ・パーティがある
 言語習得
 突然のさようなら・・みんなが心配していたのに
 CDが嫌いです・
 始めるのはいつ頃から?
 発表会
 英語のパスバンドは2000ヘルツ以上!
 ラボママのHPの紹介
 親の反応
 ラボ・パーティのCM
 神奈川、千葉退任ご挨拶
 パーティにきても活動に参加しない子、寝転んでしまう子のこと
 テーマ活動の歴史
 部活とラボ・パーティ
 親子父母会kumagorouさんの日記より
 熊井パーティ行事に参加してお礼の手紙
 3世代ラボ
 縦長だけじゃない。「ナナメ」の関係もラボにはある!
 リーダーシップの芽が・・・
 やんちゃな男の子たちが言いなりになる愉快な方法
 ラボ・ライブラリーのラボ主催行事以外での使用について
 ラボをやめるか否か 投稿に答えて
 テーマ活動、セリフの覚え...投稿に答えて
・ ラボ・パーティ アルバム(工事中)
 4コマアルバム見本 岡本パーティ30周年
 桜井パーティ10周年
 桜井パーティ10周年4コマアルバム
 おもしろラジオ録音
 ノアのはこぶね
・ インターネット、パソコンの利用(工事中)
 パソコンの用語
 アクセスアップ
・ ひろば@LABOの使い方
 【ひろば】の使い方1
 【ひろば】の使い方2
 【ひろば@LABO】よくある質問
 ホームページの「手入れ」
 使い方ヒント
 トップページのつくり方
 【ひろば@LABO】はとっても欲張りです
 公式HPにリンク
 表をつくるには
 ログインできなくなったとき
 写真・画像の圧縮実験
 パーティだよりの掲載について
 ★ラボ・パーティ活動をビデオで紹介★ビデオにリンクはる
 ページ作成補助機能を使う
 【ひろば@LABO】制作プロセス
 バナー集
 ★パーティトップページ見本(重要)
 リンク先の表示例
 【ひろば@LABO】というコミュニティを成長させる
 文字を枠の中に入れる
 テーマ活動のビデオをインターネットに
 ホームページアドレスとチラシ、名刺
 おもしろラジオ番組へのアクセス
・ 記録用紙『平 知盛』
現在ページはありません。
・ こどもたちの作品
 ポスター
okamoto
アスベルの掲示板
♪ ようこそ!!ちょっと休憩
♪ 一行でも、一言でもどうぞ 
♪ 書き込みによって思わぬ出会いが生まれてきますよ・・・ 


お名前
タイトル
タイトルは全角50文字以内で入力してください。
内容
内容は全角1000文字以内で入力してください。
メールアドレス
ホームページURL

タイトル、本文についてHTMLタグはご利用できません。


アスベルさんの掲示板 [全1269件] 1131件~1140件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:日記に書き込んだホームページのアドレスからそのままジャンプできるようになりました(09月20日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
サンサンさん (2003年09月20日 10時03分)

少しずつ、改良されて行くんですね。
いいですねぇ。
HP開設の意義。^^。 >>返事を書く
プリティ。^^。さん (2003年09月19日 22時04分)

全国にこんなにあるんだ~(^^;って良いと思いませんか?
わたし、長女の留学を、4年前にシャペロンして頂いた熊本の
テューターの方にお知らせしたいのですが、HPないの~???
『まず、はじめましょう。^^。』に、賛成1票。
お勧めの本(^^; [ 関連の日記 ] >>返事を書く
プリティ。^^。さん (2003年09月19日 10時54分)

部屋を片ずけて、先日、お話した本が見つかりました。^^ゞ

角川いつか『別れたほうがイイ男 手放してはいけないイイ男』(PHP)
かなり、笑えます。^^。
お年頃のお子さんをお持ちの方には『いくら親でもそこまで言えない』
って事、ないでしょうか?話すきっかけにでもなれば、良いですね。

好きな本は
ヒラリー・クリントン『村中みんなで』(あすなろ書房)、
西澤潤一『教育亡国を救う』(本の森)、
吉成真由美『カラフルライフ』(文化出版局)、
ウ・スグン『たたかれる覚悟で書いた韓国人ウ・スグン君から
      日本への直言』
中谷彰宏『あなたが動けば、人は動く』

これから買う予定の本(^^;
経営コンサルタント・のだ みのる氏の最新刊。。。です。^^ゞ
ありがとうございました >>返事を書く
ハニーさん (2003年09月16日 19時08分)

まだわかったといえないのですが、時間のある週末に作業はのばします。お電
話もいただいたようですみません。
表の作り方わかりません >>返事を書く
ハニーさん (2003年09月16日 09時01分)

まじょまじょさんのようにトップページに表を作ろうと思ってやってみたので
すがぜんぜんわかりませんでした。
[tableborder=1]と打ち込んでから次ぎに何をするのでしょう?画面になん
にも出てこないのですが。多分非常に初歩的な事が分かっていないのだと思い
ます。すみませんが教えてください。
Re:残暑続く(09月09日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
プリティ。^^。さん (2003年09月10日 12時49分)

仙台は、広瀬川で鮎釣りの方が気持ちよさそうです。^^。
蒸し暑いですが(^^;説明会のチラシ、配ってきました。
週末は一泊研修会、次の週は、保育園の遠足です(^^;
そろそろ芋煮会&鮭・いくらご飯の季節です。^^。がんばろう!
Re:日記書き込み機能の改良(09月08日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
とんかつ姫さん (2003年09月10日 01時46分)

改良されたのを知らずにびっくりしました!

この方がすぐ確かめられてず~っといいです。

訳わからない日記が消えた? 幻だったか・・・?
Re:Re:日記機能の改良(09月08日) >>返事を書く
サンサンさん (2003年09月09日 08時11分)

kumagorouさん

ありがとうございます。

私もやっと理解できました。
 
Learning by doingですね~。
----------------------------
Re:日記書き込み機能の改良(09月08日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
ハニーさん (2003年09月09日 08時00分)

昨日の一日広場のIT講習会わかりやすかったと思いますよ。きっと持つ方が
増えることでしょう。
ホームページ開設時には手取足取り教えていただき本当にありがとうございま
した。ちゃんとお礼をしていなかった、しまったと、昨日佐藤さんのお話を伺
っていて、はたと気づきあわててメールをいれた粗忽ものです。また当日は私
のページをご紹介いただきましてありがとうございました。あとでいろいろな
テューターに声をかえていただきました。これでアクセス数が増えるかな?
Re:日記機能の改良(09月08日) [ 関連の日記 ] >>返事を書く
kumagorouさん (2003年09月08日 15時41分)

わかりましたよ~。
楽天と同じですよね。 サンサンさんも 日記を書き込むとわかりますよ。
すぐに確認できて 便利になりました。
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.